dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

赤ちゃんって、丸いもの好きですか??
8ヶ月の息子がいますが、丸いものばかりに興味をもつようです。
みなさまのお子様は、いかがでしたか?
よかったらお話を聞かせてください!!

例えば、洋服のボタン、丸いスイッチ、丸いお菓子の容器、丸い容器などです・・・。

A 回答 (3件)

回答になっていませんが、参考までに。



赤ちゃんに限らず、子供は丸いものが好きです。
なぜかは分りませんが、ドラえもんの作者の不二子富士夫(だったような?漢字が分りません)さんは本当は凄く絵が上手なんです。昔テレビでデッサンを見たんですが、写真のような絵でした。

でも、なんでドラえもんみたいなマンガを書いたのか。
それは、子供は丸いものに興味を持つ、という心理を知っていて、あえて丸い顔の登場人物を描いたそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりました。
ご回答ありがとうございます。
そうですね。子供のキャラクターは確かに丸顔が多いですね!!

お礼日時:2009/02/28 02:56

小児科の先生からも聞いたことがあります。


だから子供向けのキャラクターは丸いものが多いですよね。
そして、子供が絵描きするときも丸が多いですよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼おそくなりました。
確かに、納得です!!

お礼日時:2009/02/28 02:57
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/02/28 02:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A