プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼(一人暮らし)がバイクの事故で左腕を骨折したと先ほど連絡がありました。
手術はなく、現在固定で月曜日に近所の別の病院で診察をする、
おそらく今後もしばらく固定のみで、現在は鎮痛剤を服用してで自宅にいるとのことです。
明日、彼の家にお見舞いに行くのですが、日曜の間色々できることはしてあげたいと思っています。
家が遠いので日帰りでのお見舞いとなってしまいますが、何をしてあげたらいいのでしょう?

私自身足の骨折の経験はありますが、腕の骨折とは困ることが違うとおもいますし、片手で買い物などもできるようですし、本人も今は何が困ることになるのか想像がつかない、といっていました。

ちなみに私は料理が苦手で、彼も料理をしないため彼の家に調理器具などはほとんどありません。フライパンも炊飯器もないくらいです。
今現在できていないかもしれない、掃除・洗濯の他、何か私にできることがあればアドバイスいただければ、と思います。
よろしくお願いします。

ちなみに仕事の都合で次にお見舞いにいけるのは来週末になってしまいそうです。

A 回答 (1件)

ご自分が生活するうえで、両手を使わなければできない事を

考えてみるといいですよ。

私は利き腕の右手を固定したことがありますが、
看護師の方からいろいろアドバイスしていただきました。

入浴の際、背中を洗うためのブラシを買う。

服を着る時は、固定しているほうの手から先に袖を通し、
脱ぐときは、いいほうの腕から先に脱ぐ。

洗い物が思うようにできないので、使い捨ての食器を準備する。

利き腕の怪我であればかなり不便だと思いますが、
そうでない場合はだいぶ楽だと思います。

お大事になさってください・・・
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!不幸中の幸い。利腕と逆です。

もうすぐ彼の家の駅に着くところです。
大変参考になりました。

利腕の骨折なさって大変でしたね…

そうか!お皿が洗えないのか…
紙コップ、紙皿、割り箸と入浴時に背中が洗えるブラシは買って行きます!
あとはカルシウム摂取の為に飲みきりサイズの牛乳たくさんとか…(汗)

自分なりに両腕がないとできないこと…考えてますがなかなか思いつかないものです。
靴下を片手で簡単にはけるグッズ(なんて売ってないか…)買い出しして考えつつ、行ってきます。

ありがとうございました!!