アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中1なんですけど高校三年くらいまで出来る道具無し/チューブの速球UPトレーニング法を教えてください、もし良ければ参考サイトもお願いします。

A 回答 (1件)

僕が中学の頃にやっていた自己流のトレーニング方法なのであまりお勧めはしませんが、インナーマッスルを鍛えることを意識しながら鳥が羽ばたくように腕を動かす(腕を下ろすときにゆっくり下げ、腕を上げるときに素早く上げる)というトレーニングを結構やっていまして、それに加えて走り込みと投げ込みをやっていました。

球速は速くなりましたし、肩も壊れませんでした。
もっとも、自分に合った自分なりの理想のフォーム(何球投げても関節が痛くならない無理な力の入らない下半身主導のフォーム)を見つけるというところから球速アップの第一歩だとおもいます。
あと、バットで素振りをするというのも効果がありましたよ。参考になれば幸いですが。
    • 0
この回答へのお礼

自己流を見つけることも大切なんですね~ 勉強になります、参考ありがとうございました。