電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4月から大学三年になる男です。
只今、学校が春休みということで地元に帰って教習所に行っているのですがどうも春休み中に免許が取れるか不安です…。
担当教官からも春休み中は仮免までで次の夏休みを見越したほうがいいと言われますし、
実際自分はなかなか覚えが悪いです(実車、技能教習に関して)。
さらにこの時期は高校の卒業生や長期休みを狙って来てる人でいっぱいになり予約を入れにくくなるため条件が悪いです。
一応春休みは4月の10日前後までなのですがこの状況でそれまでに免許取れると思いますか?
ちなみに現在は第一段階の学科残り一つ、実技は坂道発進のところまで進んでます。

おまけですが
今週辺りから週2程で一ヶ月以内の短期バイトを始めます、教習のことを考えるとやめたほうがいいですかね?
4月からは家賃光熱費以外の食費や雑費の仕送りが無くなるため少なからずでも貯金しようかと考えてるんですが…
長文で失礼しましたm(__)m真剣に悩んでます。。。

A 回答 (2件)

あと1ヶ月半あるので取れないことはないと思います。

バイトをするなら教習所が閉まった後の時間にして、毎日の様に教習所に通い、予約が取れなければキャンセル待ちをしましょう。
毎日通えば覚えもスムーズです。
    • 0

免許をとるのに30万以上かかります。

自動車は乗らないと運転技術をわすれます。
早く取るとムダです。

春休みは他の生徒も春休みなので
殺到するので教習の予約がとれません。

春休みに取れる免許は、
免許をぜんぜん持ってないとしたら、
自動二輪小型限定がせいぜいでしょう。
    • 0