プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達が看護士で、夜勤もやってるそうです。やっぱ給料いいですよね?30万くらい行っちゃうんでしょうか??
ちなみに25歳女です。

A 回答 (4件)

看護師は専門職であり、容易に取れる資格でもないです。

なので30万は普通といってもいいかもしれません。仕事は場所にもよりますが、基本的に忙しいです。内容も多岐にわたります。
しかしながら看護師不足というのは、仕事の割に給料が見合っていないということもあるかもしれませんね。
あくまで、残業代や夜勤手当などの分を含めて30なのですから・・
それから税金などをひくと手取り25~6くらいになることもあります

それから、困り度赤で質問しているのですから、お礼の返事位したほうがいいと思いますよ。礼節が足りないと思います
    • good
    • 0

自分は夜勤専属の看護師になりました。

色んな病院で働いたけどその病院によって、基本給・手当・賞与など全く違います。が、平均初任給は手取りで23万くらいかな。ちなみにデイサービスや訪問入浴のバイトは自給が1500円が平均。少しいいと1700円くらいかな。自分は夜勤(正職)とバイトで月に45万くらいもらってます。
    • good
    • 0

そりゃあ専門職ですからね。


大卒の有資格事務職と比べてもいいですよ。

・勤務施設(総合病院・個人クリニック・老人保健施設・特別養護老人ホーム・企業・自治体etc)
・勤務形態(正職員・パート・夜勤の有無回数・危険手当・役職の有無)
・資格の種類(正看か准看か)
・家庭と住環境(配偶者や扶養家族の有無・アパートか寮か持ち家か)

これだけで最大手取りが10万は違ってきます。
30万という数字は、地方では普通に夜勤を月に8回こなしている30歳前後の正看護師なら、
手取りとしてもらっていそうです。都心ではこれに+5万くらい付きそうです。

ちなみに夜勤をしない・できない新卒なら、確実に手取りは20万を切るでしょう。職場によっては夜勤のできない看護師はパートにならなければならない場合もあります。
    • good
    • 0

男子看護師です。



看護師の給料は、ピンキリですよ。病院の規模や地域によって全然違います。

同じ仕事内容でも、地域差で5万違うという現実があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!