アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 質問です。30セルシオに社外LEDテールをつけており一度取り外したあともう一度つけたのですがトランク内側のテールの3つある球のうち尾灯の一番上のLEDが左右両方全て点灯しなくなりました。断線しているのかとも思ったのですが純正のハロゲン球に変えた場合は点灯します。原因がわかる方いらっしゃいましたらお願いします。左右両方なので原因がいまいちわかりません。エンジンルームのリアランプのヒューズはもともと7.5Aのがついているのですがそれは交換してないのですが関係ないですかね?

A 回答 (3件)

接続は純正のカプラーですか。

ギボシとかならプラスとマイナスが逆になってる可能性があります。点いてた時と同じつなぎ方ならLED周辺の故障でしょう。2つ同時は考えにくいですけど。

ハロゲンには極性がないのでどっちでもつきますし、電圧もかかってるならそのヒューズは関係ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。カプラーは純正のソケットタイプです。LEDが不点灯のときそのカプラーをテスターで調べてみたら左右両方電源がとおってなかったです。なんでなんですかね? カプラーを変えても意味ないですかね?

お礼日時:2009/02/26 00:02

LEDテールって、電球を取り替えるやつでしょうか?テールランプASSYで交換するものですか?よく状況が飲み込めないで恐縮ですが、点くのと点かないのがあるんですよね?



電圧がかかってなければやっぱりヒューズかもしれませんが、ハロゲンなら点くんですよね。一応ヒューズを確認してみるといいと思いますが、その線はほぼないですね。

一番怪しいのはアースかな。きちんとアースされていますか。

あと、そのLEDに直接12VをつないでみればLEDそのものの故障かどうかわかります。

この回答への補足

ありがとうございます。テールランプASSYで交換するタイプです。
つかない球の部分には10発ほど埋めこんであるのですがそれが左右両方同じ場所の球がつかないです
やはり何度かためしましたがハロゲンはつきました。そしてソケットテールASSYからきてるソケットをつなげるとLEDはつきません。その際そのソケット左右ともに電圧は通ってませんでした。やはり原因がわかりません

すいませんアースってどの部分でどこからでているのでしょうか?

あとLEDに直接12VつないでもLEDがショートとかしないのでしょうか?無知ですいません。

補足日時:2009/02/26 22:28
    • good
    • 1

テールランプASSYから車体の金属部分につなぐ線がでていませんか?ボルトに供締めするようなやつが。



あと、直接つないでも問題ないと思いますよ。車の電装は12Vですから。特別に電圧を下げるようなことはしてないと思います。

あと、もうひとつ思いついたのは、今つながってるのはブレーキのカプラーだったりしませんか。ブレーキを踏んだら点いたりしませんかね。

この回答への補足

ありがとうございます。線はとくにでてないですね カプラーオンのみでした。 
ストップランプは別の球でしたのでそれは大丈夫でした。
バッ直でつないでみてついたとしたらやはり車両側に問題があるのでしょうかね?LEDにつないだときに電圧が変化してしまうこととかあるんですかね?
いろいろすいません。

補足日時:2009/02/26 23:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!