アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通、ネットを開けた時に、
ネット画面上部には、(http://www.~~~)のような、URLが出ていますよね??
このパソコンにも、最初は出ていたのですが、
最近は、その画面が消えてしまっていて、
URLを直接入力して、検索したくても、
その、入力バーがないので、できなくて困っています。。
あまり、ネットには詳しくないので、いろいろ操作してみましたが、
結局、出てきませんでした。。。
どうやったら、URLのバーが出せるのか教えて下さい。

A 回答 (3件)

Microsoft Internet Explorer 6 についてのご質問であれば、以下の資料も確認してみてください。



『Internet Explorer 6.0 にアドレス バーを表示する方法』
http://support.microsoft.com/kb/880840/ja

『Internet Explorer のアドレス バーが表示されない』
http://support.microsoft.com/kb/842903/ja

XP 無印、SP 1、SP 1a であれば SP 3 へ更新することをおすすめします。
    • good
    • 0

Internet Explorer であれば、


「表示」→「ツールバー」→「アドレスバー」
ここにチェックが入っていなければクリックすれば出ると思います。

Firefox であれば、
「表示」→「ツールバー」→「ナビゲーションツールバー」
です。

>いろいろ操作してみましたが、
の”いろいろ”とは何をしたのか説明がないことと、
ブラウザの種類が明記されていないので回答はこんなもんになります。
次回からはご注意を。
    • good
    • 0

ウインドウズXPという事でアドバイスです。



画面上部の、タスクバーにURL欄が出ていないという事ですね。
タスクバーに、ファイル、編集、表示・・・と言うバーや、戻る矢印・進む矢印・中止・更新・・・・のバーは、出ていますね?

この2つバーが2段出ていれば、このバーの中のどこかで、URL欄が小さくなっていると思います。
このタスクバーの中で、「縦線の実線」がある所に注意して下さい。

● URLの欄の戻し方。
・ まず上記のタスクバーの何もない所で右クリック。
・ 小さい画面が出たら、「ツールバーを固定する」の項目にレ点があったら、クリックしてレ点を外す(レ点を消す)。
・ レ点を外すと、上記のタスクバーの左端に、縦の点々の点線が数個出た事を確認する。
・ 上記タスクパー内の「縦の実線」を左クリックしながら、左右にずらしてみる(左右にドラッグする)
・ URL欄なら、縦の実線が左右に開いて、欄の中身が見える。
・ タスクバーの、ファイル・・欄と、戻る矢印欄と、URL欄の3つのバーを上下左右にずら(上下左右にドラッグ)して、自分の好みの段構成にする。
・ 気に入った3段の構成になったら、何もない所で右クリック。
・ 小さい画面の、「ツールバーを固定する」に、レ点を入れる(左クリックでレ点が入る)
・ レ点が付くと、タスクバーの左端の、縦の点々が3段とも消えた事を確認する。

タスクバーのURL欄などが小さくなっていたら、その原因は、タスクバーをクリックした時、ドラッグで引っ張った為と思われます。
XPで説明しましたが、ビスタでも似たような操作で戻るはずです。


タスクバー内でURL欄が小さくなっていなかったら、私のアドバイスは無視して下さい。
違う原因だと思いますので、他のかたのアドバイスを期待します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
上記の通り操作してみたら、3段目にアドレスバーが出てきました!!
いつも2段しか出ていなくて、一番右端に、小さく、アドレス(D)とゆうのがあって、それが気にはなっていたのですが、、
分りやすい説明だったので、本当に助かりましたm(__)m

お礼日時:2009/03/03 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!