これ何て呼びますか

結婚前に1年同棲し結婚期間は5ヶ月目に入るところです。
2月に夫から少し別居したいといわれ、3月から同居を再開する予定です。

別居の原因は、夫は結婚のタイミングは自分のタイミングではなく、親たちから早くしろという流れで結婚してしまった。
日ごろケンカが耐えなかったので、ケンカがなくなる状態になってから
結婚したかった。だから納得できるまで離れて暮らしたい。このまま同居しているといつか離婚になってしまうかも。というのが主な理由です。

私は離婚も別居もしたくありませんでした。でも、彼の言い分を聞いて別居を受け入れました。別居になるまでは、毎日ささいなことで怒り出す夫が怖くなってしまったのです。

結婚前に、浮気(電話メールのみ)が発覚し、結婚後にも同じ人と連絡を取り合っていることがわかりました。相手は既婚で子供が二人いるそうです。

もちろんケンカの理由は私にも責任があるし、私も浮気をせめてひどい言葉をぶつけ彼を傷つけていた。他にも、自分の結婚の理想を押し付けすぎていて、旦那の良いところが見えなくなっていたから、他の人に目を向けさせてしまったのかもと、と今は反省しています。

今週彼はあと1週間だけ一人暮らしを満喫したいので、連絡はあまりとりたくないと言っていましたが、恐らく浮気相手に会いに北海道まで行っているようです。飛行機の予約メモを偶然見てしまいました。

旦那にも復縁の気持ちはあるようですが、気持ちで突っ走る人なので
北海道から帰ってきて、あと2日後に何を言ってくるか不安です。

私たちは復縁できるでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>別居の原因は、夫は結婚のタイミングは自分のタイミングではなく、親たちから早くしろという流れで結婚してしまった。

親の早とちりで新婚時代が泡になりましたね・・・・・寂しい話です。

>日ごろケンカが耐えなかったので、ケンカがなくなる状態になってから
結婚したかった。だから納得できるまで離れて暮らしたい。このまま同居しているといつか離婚になってしまうかも。というのが主な理由です。
 原則論ですね。
>私は離婚も別居もしたくありませんでした。でも、彼の言い分を聞いて別居を受け入れました。別居になるまでは、毎日ささいなことで怒り出す夫が怖くなってしまったのです
 これが真実に裏を返すと不倫ですか。

一度は旦那と修復をして不倫継続なら不倫女と旦那に不倫に見限り代金を請求する事です、一時は旦那の嘘話に乗るその後どう動く記録化する。
 当然継続なら、不倫(有責理由で元の関係に戻す責務を被らせる)家裁でも使い、夫婦関係修の調停を掛けるかです。

先ずは修復に乗る事です、その後旦那の動向をリサーチをする少しでも不穏は動きあるなら、証拠で残す事です。
 高い慰謝料の大事な証拠物です、痛み訳分でしっかり頂く事です。
 泣き寝入りはしないで、貰う時は勝ち取りをする、原理原則の不貞は婚姻では倫理違反ではないですか?
 旦那には知らない振りをして、探りを入れる事です。
 少し人柄が良い方(質問者さん)ですね、自分ならしっかり証拠抑えて置き抑えて、しっかり痛み分は分捕りますよ。
 辛い別居生活の痛み分けで目には目を歯には歯をです。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とりあえず3月より別居を解消し、仲直りをいたしました。
夫は今回北海道には行きませんでした。
私にばれていると感じたからなのかどうかはわかりませんが。。

ご意見いただいたとおり、これからは不穏な動きを見つけたら
記録に残しておきます。
いざというときのために証拠を押さえようと思います。
ありがとうございました。

ご心労、お察しいたします。

今できること・・・
それは、ご主人の出した結論を受け止める準備です。

あなた様は別れたくないのですよね? そうであれば
まず、
1. ご主人が戻ってきてからのご主人の決意を冷静に聞いてあげること
2. その結論の如何に関わらず、冷静に受け止めること
3. その上で、あなたにとって、一番良い選択をすること。
  今のあなたにとってではなく、あなたの長い人生にとってです。

>私たちは復縁できるでしょうか。
ごめんなさい。これは、ご主人の心の向くままです。誰にもわかりません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
そうですね。夫から連絡が来たら会いに行き、
夫の考えを冷静に聞き、受け止めるつもりです。

3日前に、デートしようといわれ1日一緒に過ごしました。
二人にとって記念日だから一緒にいたかったので嬉しかったです。
そのとき、「俺もこれからのこと前向きに良い方向に考えるから」
と言ってくれた言葉を信じたいです。
夫の中では、今週末までにいろいろけじめをつけて
3月から一緒にがんばるつもりのようなことを言っていました。
私も冷静に考えて、これからのことを決めなければと思っています。

• 0