妊娠線予防クリームを、購入するなら、
どのような物がお勧めでしょうか?

そして、いつ頃から、塗り始めるものなのでしょうか?

まだ、妊娠して間もないので、必要ないのですが、
出来る時に準備しておきたいと思っています。

経験談などなど、ご存知の方、教えていただけると助かります
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

妊娠おめでとうございます。



私は、このクリームで大失敗。
出産後もマッサージクリームをかねて使っていたら、ものの見事にホルモンバランスが出産前と違うため、ただれ、えらい目にあいました。

妊娠中に看護師に相談すると
「あれって、効く人いるみたいだけれど、それは体質(体系)がそうであって、ほとんど気休めだよ。でも保湿程度に塗るならばいいんじゃない?」
と言われ、あらら・・・・って感じでした。
私は入院が長かったので、「気休め」のクリーム!といわれたものを毎日せっせと塗るのもどうかと思い、思いついたら!程度でいたのですが。

結果は、
「あれ?クリーム塗ってたの?」
と、はて??何のことかと思ったら、妊娠線が結構いい感じで薄れていると、看護師に言われたのです。
本当に、毎日刷り込むほど塗ることはなく、気がついて塗ろうかぁ?と思ったときぐらいだったので、毎日されている方ほどの効果はまず見込めないほどでした。

看護師に
「ほら、毎日塗らなくても治る人は治るものでしょ!」
と言われ、大笑いしたのですが。

まずは、パッチテストは大切です。今までクリーム系で問題なくても妊娠したことで肌に合わなくなる!ということも考えられます。
お腹の下に塗るでしょ。かゆくなると最悪だから。

気をつけてくださいね。
といってもお腹が出る人は出るし、出ない人は出ない、もともとの体系(体質)によっても妊娠線は違うから。
    • good
    • 0

私は一人目は妊婦用のクリームを使いました。

最後なくなったのでベビーオイルを塗りました。
二人目はワセリンを使いました。どちらの時も妊娠線は出来ませんでした。
体重増加が5~7kgくらいですが腹囲は30センチは増えてますからかなりですね(^_^;)

私は主に冬場に妊娠でしたのでおなかが乾燥して痒かったです。そういう意味でも保湿はしておいた方がいいですね。
    • good
    • 1

その人その人の体質(肉質)が関係すると


思いますので一概にコレが良い!!と推奨できませんが
参考までに・・・・・

私の場合、妊娠初期にワコールのマミィエモリエントクリームを。
妊娠安定期にマドンナを。
妊娠後期にはニベアのボディクリームを使っていました。
最後はお金が掛かりすぎるので、手元にあったニベアを
塗って妊娠線ができるのではないかと思いましたが
結果、妊娠線ゼロです。

重要なのは、妊娠中の体重増加の管理です。
急激に体重を増やさないこと!!
その次に、毎日保湿ケアを心がけることだと
思います。

ちなみに、私は毎日の保湿ケアはほぼ出来ていましたが
体重増加に関してはボロボロでした。

出来るだけの努力をしても妊娠線が出るのは
あり得る話です。あとは体質の問題になってくると
思います。
    • good
    • 0

結構長い期間、毎日使うものなので、価格的に無理がないものを選んだ方がいいと思います。

有名な「妊娠線専用クリーム」はどれもすごく高いですよね・・・でも、周囲の先輩ママの話を聞いてもボディショップのボディバターやドラッグストアの保湿クリームで充分だったという人が多いです。

要は、急激な皮膚の伸びに対応できるように、肌を柔軟に保てばよい、と。
私はドラッグストア系の安くて高保湿な化粧水と、これまたドラッグストアで買った「バイオイル」をダブルで使っています。化粧水はつわりで香りの強いものが使えなくなったので、妊娠線対策用のものを顔にも使っています。バイオイルは香りが・・好みが分かれると思いますが、価格も安めで長持ちするのでオススメです。(妊娠線対策として海外では有名らしいですよ!)

私は4ヶ月目後半からお腹が出てきたのでお風呂上りにケアを始めました。お腹の成長が本格的に始まったら毎日したほうがいいみたいですよ。
空気が乾燥しない季節はオイルだけでもよさそうです。
    • good
    • 1

27歳、2児のママです。



結論から言えば肌に合えば安物のハンドクリーム等でも問題ないです。


ちなみに私は妊娠前160cm43kgの少し細身で一人目は+7kg、二人目は+20kg!!で出産に至りましたが、何も塗ることもなくどこにも妊娠線はできませんでした。

要は乾燥して伸びにくくなっている皮を保湿して伸びやすく割れにくくさせればいいので、肌荒れ等なければ安物でも構わないわけです。


ちなみに、妊婦雑誌などには高価なクリームが紹介されてますが、妊婦のハッピーな感情につけこんだ誇大広告だと私は思います。

実際高価なクリームを惜し気なく使った友人はバッチリ妊娠線できてます。
    • good
    • 2

私はマドンナをお勧めします。

うちの嫁が愛用していました。
余った分は冬場に私が使いました。かなり良かったと思います。

■妊娠線お手入れ マドンナ/【マドンナnet】
http://www.madonna.co.jp/

良いものを使えばお金もかかるし、面倒臭いと思われますが、
自覚できる程度にお腹が大きくなれば使用を開始しましょう。
それまでは普通の保湿クリームで構いませんので、とにかく
乾燥させない、割れさせない事を意識しましょう。

体験談…というか割れちゃった体験談になるのですが、私の周囲では
妊娠線のでき方も様々で、特に気にしなくても問題のなかった人、
手入れをしていたつもりが結構ひどく出来てしまった人もいます。

妊娠線はやはり痛々しいものですし、いずれは白く薄くなって
いきますが、出産も終えて子育ても安定してきた頃にオシャレや
海・プールなどで気になってしまうのは勿体無い話です。

なので早いうちから保湿に気を遣い、お腹が大きくなってきたら
妊娠線予防クリームにシフトしていきましょう。質問者様の場合は
出産時期を迎えるまで暖かい時期を過ごすことになると思うので
それほど気を遣わなくて済むかもしれませんが、この寒い時期から
しっかり保湿して、もっちり肌にしておくと安心ですね。
夏場は薄めに妊娠線予防クリームを、張りの大きい箇所には重点的に
使っていきましょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自家製オレンジ味のアイスクリーム

自宅でオレンジジュースを使って簡単にオレンジ味のアイスクリームを作ることはできますか?
アイスクリームメーカーは使わずに。あと卵はこちらの事情によりなるべく使いたくないです。

Aベストアンサー

こんばんは

こちらでいかがでしょうか?
http://recipes.yahoo.co.jp/J000256/

Q妊娠線予防クリーム

妊娠線予防にお風呂上りにニベアのボディ用乳液を塗っているのですが、やはり専用のクリームを塗るべきでしょうか?
専用のクリームだと結構高いので、出産まで(現在4ヶ月)毎日たっぷり塗るのは気がひけます。
また、ニベアのように専用でないクリームを使う場合は、塗るだけではなくきちんとマッサージをしなくてはいけないのでしょうか?
どなたかご経験があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

生後1ヵ月半の女の子のママです。

私もニベア使ってましたよ!
専用クリームは高いのでケチって使いそうで、それで保湿されていなかったらショックだし・・・
小さい頃からニベアを使っていたので肌にあって、匂いも好きだし高くないから、これでもかっ!って言うぐらいたっぷり使ったら、結果妊娠線はできませんでした。でも、塗ってるときから、もし出来ても「勲章」と思えばいいやって自分に言い聞かせてました。
聞いた話ですが、いくら高いクリームを塗って、しっかり手入しても出来る人は出来るらしいですよ!

Qクロテッドクリームとカードとサワークリームの違い

クロテッド・クリーム(clotted cream)とカード(curd)とサワークリームの違いがわかりませんので教えていただければなと思います。

Aベストアンサー

クロテッド・クリームは乳脂肪分を55~63%くらい含んでいて、丁度バター83%と生クリーム45~47%の中間のもの

カードは牛乳やヤギ・水牛などの乳に、酸やキモシンなどの酵素を作用させてできる凝固物のこと。チーズの製造に用いられるほか、そのまま食べることもあります

サワークリームは生クリームを乳酸発酵させたクリームのことです

Q妊娠線予防クリームについて

妊娠線予防の為のクリームで、マンゴーなどのフルーティーな香りのものがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

現在妊娠7ヶ月です。
私はTHE BODY SHOPのマンゴーをずっと使っています。

ボディバターは種類がたくさんありますよね。
私は他の香り目当てに訪店したんですが、その時に
「 【マンゴー】【シアバター】【ココナッツ】の3種類は、中でも特に保湿性が高く、
妊娠線予防クリームとしても使えるのでお勧めしている」と店員さんから説明されましたヨ。
なのでマンゴーを買って帰ったのですが、とってもお気に入りです。

マンゴーの香りはとっても爽やかで甘くて、夜お風呂上りに塗っておくと、朝お布団の中からフワーといい香りがして目覚めます^^
そして、朝2度塗りしなくても次の晩までシットリ(ヌルっと)してて、ホント保湿性高いんだな~と実感しています。

どこの店舗でもそう説明してるそうで、
実際私の周りの妊婦さんもこの3種類を使ってる人は結構多いようです。

ただ妊娠線は、いくら高いクリームを使っても出る人もいれば、何~にもしなくても出ない人もいます。

私もこれから先、マンゴーをリピートして塗りまくるつもりですが、
出来るか出来ないかはもうコレは運命(笑)。あくまでも香りを楽しみながら自己満足で使っています。

現在妊娠7ヶ月です。
私はTHE BODY SHOPのマンゴーをずっと使っています。

ボディバターは種類がたくさんありますよね。
私は他の香り目当てに訪店したんですが、その時に
「 【マンゴー】【シアバター】【ココナッツ】の3種類は、中でも特に保湿性が高く、
妊娠線予防クリームとしても使えるのでお勧めしている」と店員さんから説明されましたヨ。
なのでマンゴーを買って帰ったのですが、とってもお気に入りです。

マンゴーの香りはとっても爽やかで甘くて、夜お風呂上りに塗ってお...続きを読む

QIKKOさんのTVでお勧めしたBBクリーム・まゆだまについて

[IKKOさんがTVで紹介していた、BBクリームとまゆだまですが、ブランド名は言っていたでしょうか?残念ながら、その番組をみておりませんでした。。 BBクリームは総称のようで、netで探すと Dr.pharm BB cream(二色あり ¥4,800)とパーフェクトBBクリーム(一色展開のみ¥4,800)と、あってこのうちのどちらかなぁ?と思っています。どなたかご存知の方、お教え下さい。よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

IKKOさんがTVで紹介していたのはエチュードハウス BBマジッククリームでした。おネエMANSのHPに書いてありました。
Dr.pharm BB creamは違うやつですねえ

しっとり
http://item.rakuten.co.jp/kirakira-nail/10000434/
さっぱり
http://item.rakuten.co.jp/kirakira-nail/10000432z/

ここではまだ買えました。
韓国でBBクリームって沢山あるらしいですよ

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/kirakira-nail/10000434/

Q妊娠線予防クリームについて

妊娠線を予防するクリームがあるそうですが、お腹周り以外はよくある引き締め効果のあるクリームを使いたいと思いますが(腕とか足など)、妊娠中は全身に予防クリームのほうが良いのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
私も妊娠中妊娠線をなんとか予防したくて、体重管理にも気をつけ、妊娠線予防のマッサージクリームで毎日マッサージをしたりしましたが、臨月に入り結局妊娠線が出来てしまいました。
聞いたところによると妊娠線は体質も大きく関係するそうで、出来やすい人と出来にくい人がいるそうです。
比較的からだの大きい人や、皮膚の柔軟な人は出来にくい傾向にあるようです。
しかし、努力しても結局妊娠線が出来てしまった私もマッサージをしないよりはきっとましだったのだと思っています。
ところで、腕や足には引き締め効果のあるクリームを使いたいとのことですが、皮膚に異常をきたさない場合は使用してもよろしいかと思います。
妊娠中はホルモンバランスが通常と異なっているために皮膚も敏感になり、普段使用していた化粧水が合わなくなったりすることもありますが、低刺激で、ご自身の肌に異常が見られない場合は特に問題は無いと思います。皮膚から吸収する成分はほんのわずかのものですし、妊娠線予防クリームは低刺激で、妊婦さん用に開発されているものなので大半の人が安心して使用できるように出来ているのだと思います。
私は妊娠中体重増加には気をつけていた(増加は7kg程度に収まりました)とはいえ、腕や足のお肉が気になり、市販の化粧水やクリーム等使用していましたがなんの問題もなく無事に元気な男の子を出産しました。

それで、ここからは、単なるアドバイスになるのですが、今思うと、妊婦さんのときに皮下脂肪が増えるのは赤ちゃんの為に必然のことだし、出産後6ヶ月間は体中のお肉がサラダ油状になっており、幾らでも動かせるという話を聞き、妊婦さんのときにわざわざしなくても、産後半年間の間に理想的なプロポーションを作り上げることは可能なので、今はそんなに気になさらなくても良いのではないかと思います。
私は母乳で育児をしていますが、体重は妊娠前よりも落ち、腕や足のお肉も或る程度とれて、妊娠前よりもよくなっている気がします。ガードル等で骨盤を閉め、腕や足などをマッサージすることにより、体形は妊娠前よりもずっと改造しやすいのではないかと思います。
と云うことで、理想的なプロポーション作りを目指しているなら、妊娠中の今よりも産後6ヶ月をお勧めします!!!

こんにちは。
私も妊娠中妊娠線をなんとか予防したくて、体重管理にも気をつけ、妊娠線予防のマッサージクリームで毎日マッサージをしたりしましたが、臨月に入り結局妊娠線が出来てしまいました。
聞いたところによると妊娠線は体質も大きく関係するそうで、出来やすい人と出来にくい人がいるそうです。
比較的からだの大きい人や、皮膚の柔軟な人は出来にくい傾向にあるようです。
しかし、努力しても結局妊娠線が出来てしまった私もマッサージをしないよりはきっとましだったのだと思っています。
ところ...続きを読む

Q大大大至急!!カスタードクリームを作るとき・・・

このレシピ↓
http://chococo-web.com/custardcream.htm
でカスタードクリームを作ります。
下から3番目の説明で『生クリームを加えながら』と書いてありますが、材料のところに生クリームが書いていなかったため、今生クリームが家にありません。牛乳で代用できるでしょうか?

また、カスタードクリームは日持ちしないそうですが、冷蔵保存しておけば2日ぐらいは持ちますか?

Aベストアンサー

残念ながら牛乳は泡立てても固まりませんのでそのまま入れても粘度が足りなくなりシューにつめれなくなります。

口当たりの軽さとクリーミさを出す為だけなのでカスタードだけでも充分美味しいですよ。


それと冷蔵庫に入れれば2日ぐらいは持ちますが菌にすれば栄養タップリのご馳走なので カスタードを冷ました後、シューに入れるまでの衛生管理はしっかりやってください。
(詰める時の袋やヘラ、手など)

Q妊娠線予防クリームの効き目は???

妊娠7ヶ月を目前に控えており、おなかもだいぶ大きくなってきました。
体重増加もそろそろやばい感じ・・・(現在+5~6キロ)

そこで、これから、妊娠線予防のために、妊娠線予防クリームを買おうと考えています。
でも説明をみると「皮膚の乾燥を防いで、妊娠線を予防する」と書いてありますよね。
それって、専門の予防クリームじゃなくても、普段しようしているスキンケアクリームでも乾燥は防げますよね。潤いますし!それじゃだめなんでしょうか?
予防クリームは、やはり赤ちゃんへの影響を考えた成分で作られているのでしょうか?

今日クリームの市場調査をしてきたのですが、やはりスキンケアクリームよりも高額ですよね。
今は他に準備資金がいるので、出来るだけ無駄な出費は抑えていきたいので、できればスキンケアクリームにしたいと思うのですが・・・

やはり妊娠線予防クリームじゃないと効き目がないのでしょうか?
ご存知の方、ご経験のある方、教えてください!

Aベストアンサー

私はもともと乾燥肌なので、普段からローションやクリームを付けていたこともあり、6ヶ月までは普通の乾燥肌用のスキンケアクリーム、7ヶ月以降は妊娠線予防クリームを使っていました。
妊娠線予防クリームは、普通のクリームよりも”もったり”した感じでした。塗った直後は少しべとつくような感じです。普通のスキンケアクリームより濃い感じでした。
妊娠線予防クリームが効いたのかどうかは分かりませんが、
一応妊娠線はできませんでした。ちなみに増加体重は10kgです。
私が聞いた話だと、臨月に近づくにつれて急激におなかが大きくなってしまうと妊娠線ができやすいそうです。
私は臨月近くはほとんど体重が増加しなかったので、
できなかったのかもしれません。

Q顔につけたクリームの伸びについて説明

友達に断食の話をしようと思っているのですが、うまく英語に出来ないのでお助けください。

断食おすすめだよ。少しやせるし、なんてったって肌がきれいになるの!右の頬につけたクリームが左の頬まで伸びるのよ!

I recommend fast. You can lose your wight a little, after all your skin gets smooth like a silk! The cream you put right cheek smooths to left one.

自分なりに英文を作ってみました。
日本語の内容が伝われば多少、英語訳が変わっても構いません。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

I recommend you try fasting. You can lose a little bit of weight, and the way it smoothes your skin is amazing! If I put a little bit of cream on my right cheek, I can spread it all the way to the left side.

といった感じでどうでしょうか。

断食はfastであっていますが、fastというと「早い」と間違われて意味が通じないことが多いので、fastingといったほうが良いと思います。

「your skin gets smooth like a silk」のような表現を使いたいなら、your skin becomes as smooth as silkのほうが正しいです。

「The cream you put right cheek smooths to left one.」だと、クリームが勝手に伸びるように聞こえるので、「I can spread it」のように、あなたが伸ばしているように書いたほうが適切です。

I recommend you try fasting. You can lose a little bit of weight, and the way it smoothes your skin is amazing! If I put a little bit of cream on my right cheek, I can spread it all the way to the left side.

といった感じでどうでしょうか。

断食はfastであっていますが、fastというと「早い」と間違われて意味が通じないことが多いので、fastingといったほうが良いと思います。

「your skin gets smooth like a silk」のような表現を使いたいなら、your skin becomes as smooth as silk...続きを読む

Qマタニティ用下着と妊娠線予防のクリームについて。

妊娠4ヶ月に入った初マタです。マタニティパンツと腹巻き状の腹帯は買いました。
1 あとは何を何枚位準備すればいいのでしょうか?
2 今している腹帯が少し苦しい時があるのですが、そういうものなのでしょうか?
3 おすすめのマタニティ下着のメーカーがありましたら教えてください!
4 妊娠線予防のクリームでおすすめのメーカー。出来れば匂いがキツくないものを教えてください!

宜しくお願いします!

Aベストアンサー

初めまして。二人目を妊娠中の者です。
現在11wに入りました。

1.マタニティパンツは、下着の方のパンツでよろしいでしょうか?
私の場合は、マタニティショーツは5枚ほど用意しました。
ズボンの方のパンツは、スキニーデニムとレギンスパンツタイプの2着を購入しました。
でも、まだマタニティ用のデニムを履くのは早いので、
手持ちのデニムやパンツが履けるように「リラックスアジャスター」という幅広ゴムのようなものを購入しました。
他は、マタニティブラを3枚ほど購入しました。
私は産前産後用のもので、
ブラをしたまま授乳できるものです。
今週からマタニティブラに変えましたが、
普通のブラに比べると楽です。
上の子を妊娠していた時は、ハーフトップやブラトップを2~3枚購入し、
悪阻で体調が辛い時に付けていました。

2.腹帯を着けるのは賛否両論あるみたいで、
あまりお腹を締め付けるのは良くないそうです。
上の子を妊娠した時、腹帯は用意しましたが、
ほとんど付けませんでした。
腹帯を着ける習慣は日本だけみたいです。

3.値段を気にしないのであれば、私はワコールがいちばん良かったです。
でも今回は少しでも安くしたいので、
マタニティメーカーの犬印本舗やローズマダムのものを購入しました。

4.妊娠線予防のクリームは
ママ&キッズのナチュラルマーククリームがメジャーみたいです。
妊娠線予防はお腹を保湿する事なので、
クリームのメーカー関係なく、たっぷりとお腹に塗るのが
妊娠線路予防に大切な事のようです。
私は現在ボディショップのボディバターを使っていますが、ニベアのボディローションやジョンソン&ジョンソンのボディローションも使っていました。

長くなりましたが、
参考になれば幸いです。

初めまして。二人目を妊娠中の者です。
現在11wに入りました。

1.マタニティパンツは、下着の方のパンツでよろしいでしょうか?
私の場合は、マタニティショーツは5枚ほど用意しました。
ズボンの方のパンツは、スキニーデニムとレギンスパンツタイプの2着を購入しました。
でも、まだマタニティ用のデニムを履くのは早いので、
手持ちのデニムやパンツが履けるように「リラックスアジャスター」という幅広ゴムのようなものを購入しました。
他は、マタニティブラを3枚ほど購入しました。
私は産前産後用のもので...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報