一回も披露したことのない豆知識

会社を休んで長期スキーを楽しんで来ました。
我が家の女性達は、お化粧で隠して目立たなくしていますが男達は化粧をする訳にもいきません。
会社で上司やお客様に顔を見せたく無かったのですが同僚達には直ぐばれてしまいました。
鏡を見ると逆パンダ状態です。
なんとかなりませんか?

A 回答 (4件)

ははは


お察し申し上げます
って笑っちゃ悪いですね
しかし、それは難しいですよねぇ
そういう方法があれば、私も知りたいくらいです
きちんと有給休暇で行ったのであればいいんじゃないですか?
ダメなのでしょうか?
「長期休暇でスキーに行ってました」
って言えば、笑って終わりませんかね
って全然答えになってないですね
すいません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、心の中で自分を笑っています。
開き直ってスキーに行ったと言うしか無いのですが、この不景気の時、社内的にも対外的にも笑って済ます事に少し気が引けています。
休暇届は、私用とした事も有るし・・・

ありがとう御座いました。

お礼日時:2003/02/18 12:34

焼いてしまったものはしょうがないので、日焼けを落とす工夫をしてみてはいかがでしょう。


ビタミンc・eをたくさんとって、新陳代謝を良くし、顔を念入りに洗います。
私などはそれが怖いので、晴れた場合、売店で買ってでも日焼け止めをぬります。紫外線の当たりすぎも怖いですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり直ぐ隠す訳にはいきませんね!
アフターケアはしっかりしようと思います。

ありがとう御座いました。

お礼日時:2003/02/18 13:03

 日焼けしないようにするには、やはり日焼け止めが一番だと思います。

海じゃないとちょっと気持ち悪いですが。

 そうではなく、日焼けは良いけれど逆パンダは嫌、ということであれば、リフトを上がっている間や休憩時にはサングラス・ゴーグルを外しておくと大分違います。眼が弱い方の場合には目を閉じていた方が良いかもしれませんけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幸い晴天が続きサングラスは放せませんでした。
1日だけ雪でゴーグルをしただけですがゴーグルの痕も残るのですね。
逆パンダに成らない方法は参考になりました。

やっぱり、事前の準備が必要ですね!
ありがとう御座いました。

お礼日時:2003/02/18 12:48

日焼けサロンで焼いたといって、お肌を小麦色にするクリームを


薬局等で購入し、日焼けしていない部分に塗るのはどうでしょうか?

長期休暇はお願いしてとったものなら、隠す必要はないかと思いますが・・・

私も子供の頃逆パンダ毎年なっていました。(北海道在住です)
気になるようになってからは日焼け止めは塗るようになりましたが。
雪の照り返しは夏よりきついので、次回からは日焼け止めをお忘れなく・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日焼けサロンは田舎なのでスキーに行った事より大きな話題に成ってしまいそうです。

この状態になってからでは遅い様ですね!
次回は日焼け止めか顔を覆う様にしようと思っています。

ありがとう御座いました。

お礼日時:2003/02/18 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!