dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

間違えてubuntuをwindowsXPにインストールしてしまいました。Windowsのインストールディスクを入れると、読み込んでいるようなのですがubuntuが立ち上がってしまいます Windowsを再インストールしたいのですが何をどうすればよいのでしょうか? とても困っています・・・。

A 回答 (6件)

下記の質問と同じようです。


ここで、判明しました。
正しい回答しなくてすみませんでした。
http://okwave.jp/qa4808910.html
一度、解決していなければ、見てください。
    • good
    • 0

解決されましたか。



回答番号:No.2で書いた方法は、無視されることが分かりました。
面倒でも、CD/DVD-ROM一枚で起動するLINUX(KNOPPIX等)で、ddコマンドを使ってください。
    • good
    • 0

起動ドライブの優先順位を変更するには


http://www.atmarkit.co.jp/fpc/pchints/034chgboot …

BIOSセットアップを呼び出すキーを見つけるには
http://www.atmarkit.co.jp/fpc/pchints/017bioscal …
    • good
    • 0

BIOSで、起動順位をCD/DVD-ROMをトップにしていないだけなのかな。

    • good
    • 0

UBUNTUが作成したMBRをWINDOWSXPのインスールルーチンが認めない


可能性があります。
UBUNTUが立ち上がるのであれば、UBUNTUでrootになって、MBRを、
ゼロクリアして、WINDOWSXPをインストールしてください。
UBUNTUで下記のコマンドを入れ、MBRをゼロクリアする。
sudo su -
fdisk -l
fdisk半角ブランクハイフォンエル
dd if=/dev/zero of=/dev/hda bs=512 count=1
または
dd if=/dev/zero of=/dev/sda bs=512 count=1
hdaかsdaかは、fdisk -lコマンドにより確認されたし。
    • good
    • 0

Windowsを起動したままでcdを入れてるんじゃないでしょうか?



os再インストールはcdブートしなきゃだめですね。(cdから起動すること)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!