プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

古雑誌(ファッション・建築・美容理容・風俗等の大判で丈夫な雑誌)を

ご好意か安価で「数千冊から万冊」単位で欲しいのですが、中々集まらず、苦慮していました。

どのようなところに相談すれば、ご協力を頂けるでしょうか?

今までは近所の「美容、理容室」にご協力をお願いしていましたが、

「数百冊」しか集められませんでした。大手出版社に相談しましたが、

いいお返事は頂けませんでした。目標は「数千冊から万冊」欲しいです。

雑誌の出版関係者、印刷関係者、リサイクル関係者等、

ご回答宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

目的が分からないので「ご好意を」と言われても躊躇するのではありませんか?。

それに、不可能に近い数千冊単位万冊単位で求められるのにはどういう理由があるのでしょうか?スピード?。結果的に貴方の手許には何冊集まればいいのでしょうか?。

広く賛同が得られる目的がおありならば、個人が一冊づつでも、最終的に貴方の手許に数万冊を集めることも不可能ではないと思います。
PRのやりかたを変えられては如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございました。

アートの素材として古雑誌を使おうと考えていました。

PRの仕方等を工夫し、地域にご協力をお願いしてみます。

数千から数万の特定分野の古雑誌をもてあましている施設など、

官民問わずちょっと想像つきません。
あったとしても数100冊程度持っていたらいいほうじゃないでしょうか。
だとすると目標量には100冊×100施設回らなくてはいけませんね。
隣町、その隣町へと、足で稼ぐしか無いのではないでしょうか。

余談ですがわたしも昔、環境・農林分野の雑誌を大量に集めて貼りあわせて
大きな雑誌の樹のオブジェをつくって環境問題へ問題提起するアート製作を思いつきましたが
雑誌集めの過程がそもそも反エコ・反アート的なんでちゃんちゃらおかしくなってやめました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございました。

同じくアートの素材としまして古雑誌を考えていました。
回収、制作、展示、再生までの過程を作品と考えてました。