アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イーフロンティアのiShade9の購入を検討しています。
動作環境として大抵の項目はクリアしているのですが
動作環境→http://shade.e-frontier.co.jp/9/ishade9/index.html

ビデオ「NVIDIA GeForce FX以降、ATI RADEON 9000以降、Intel GMA 900以降を推奨」
がクリアしてるのかわかりません。
デバイスマネージャーのディスプレイアダプタで自分のPCを見たところ
「sis 601FX」が搭載されているビデオカードのようですがこれは上記推奨環境をクリアしていますか?

あと…ついでと言っちゃなんですが
ビデオカードの上位・下位っていうのはどうやって
見分けるのでしょうか?メモリとかCPUなんかだと数字でわかるんですが…
こういうカードにはそういった目安みたいなものはないのでしょうか?
よろしくお願いします。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (5件)

P5S800-VM


ちょっとした変体マザーと言えなくも無いマザーですね。

AGP8xのグラボが使えます。
まぁAGP自体がもう古いので数も種類も少ないですけども。

マイクロATX、ケースがミニタワーだと思います。
ケースが狭いのでファンレスは避けて、現行品では
http://kakaku.com/item/K0000013038/
これですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
品まで指定してくださるなんて感激です!
AGP8xのグラボが使えるんですね。
とりあえずケースを開けてAGPスロットを確認してみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/05 02:04

やっぱり661でしたか。

見間違いか打ち間違いだと思ってましたが。
Socket478あたりのチップセットなのでクリアしているとは言えません。

付けられるとしてもAGPのグラボ、ケースサイズによっては(スリムカースだったり)付けられるもの自体が相当少ない、
マザーによってはAGPスロット自体が無い可能性も。

お使いのPCの情報は正確に細かく出して貰わないと判断出来ませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
すいません…一応PC本体をぐるっと見てみたのですが記載もありませんでした。初めてのことで型番とか疑問に思ったことなかったので…

で、やっぱり現状では無理なんですか…

HWINFO32には一応
「MotherboardSlots:3xPCI, 1xAGP v3.5」
と記載があるのでAGPスロット自体は存在しているようですね。
http://kw.allabout.co.jp/glossary/g_pc/w000150.htm
を見る限り「AGP 1X」の規格にあうビデオカードを購入すればいいという
ことになるのでしょうか?
よろしくお願いします。

お礼日時:2009/03/04 02:20

No.1 です。



> SiS Accelerated Graphics Port(SiS 661FX)

上記については、グラフィックボードではなく、統合型チップセットの名称です。
よって、グラフィックボードは未搭載のパソコンと推測できますので、
iShade 9 の推奨動作環境には足りないと思われます。

より詳細な回答が必要であれば、情報の小出しではなくて、
ご使用のパソコンのメーカー型番を記して下さい。
全体の仕様が不明で、パソコンの詳細が分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
PCの型番ですよね…
-------------------------
CPU Brand Name:Intel(R) Celeron(R) CPU 2.53GHz
■Motherboard
Motherboard Model:ASUSTeK Computer INC. P5S800-VM
Motherboard Chipset:SiS 661MX/FX/GX + 964
Motherboard Slots: 3xPCI, 1xAGP v3.5
■BIOS
BIOS Manufacturer: American Megatrends
BIOS Date: 07/05/05
BIOS Version:1003.005
■Videochipset
Video Chipset:SiS330 Integrated Mirage Graphics
Video Memory: 32 MBytes
■VideoCard
Video Card:SiS 330 Integrated Mirage Graphics Video Adapter [AsusTek]
Video Bus:AGP 8X
Video RAMDAC: Internal
Video BIOS Version:Unknown
-------------------------
実は3年ほど前に友人にASUSのベアボーンキットをお金だけ出して
組み立ててもらったんです…その際に取説があったかどうかが不明で、探したのですがありませんでした。すいません。
上記の情報は「HWiNFO32」というフリーソフトで調べてコピーものです。
「システムの概要」ではマザーボードやチップセットの型番は記載されていなかったのでこれを使ってみました。
どうでしょう?
よろしくお願いしますm(_ _)m

お礼日時:2009/03/04 02:02

SiSの時点でグラフィックには期待できません。



現在のGF系なら4桁の数字の千の位が世代、百の位がクラス。
9600なら9世代のミドルクラス、8800なら8世代のハイエンドクラス。すでに最上位はGTX260、280など当てはまらなくなってますが。

sis 601FXはビデオカードじゃなくチップセット。
古いようですが、PCのスペック詳細は?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
失礼しました。スペックとしましては
WindowsXP HOME SP3
CPU celeron2.53GHz
メモリ 1GBです。

補足日時:2009/03/03 02:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デバイスマネージャーのキャプ画像を誤って削除してしまいました(T_T)

一応デバイスマネージャーの

SiS 5513 IDE UDMA Controller
SiS 7001 PCI to USB Open Host Controller
SiS Accelerated Graphics Port(SiS 661FX)

の箇所がチップセットのスペック?でしょうか?
わかりますか?

お礼日時:2009/03/03 03:27

ご使用のパソコン環境を記して下さい。


スペックの一部抜粋では仕様がよく分かりません。

メーカー製パソコンをお使いならば、そのメーカー型番をどうぞ。
例えば、「SONY VAIO」だけでは機種が特定できませんので、
それに続く詳細な型番を記して下さい。
ショップブランドならば、その店名と型番をどうぞ。

この回答への補足

ありがとうございます。
画像をアップしてみました。

補足日時:2009/03/03 03:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!