プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、
今19歳の大学生です。けっこう前からジムに通うようになり、筋肉を鍛えようとがんばっています。
自分は10数年前からテニスをしており、身長は180センチ、結構腕の筋肉はあるほうなのですが、上腕二頭筋にはぜんぜんなく、バランス的にもおかしいのです。
そこで、今二等筋のほうに力を入れて鍛えているのですが、
何かお勧めの鍛え方、又は効果的な鍛え方などがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

お礼、ありがとうございます。

筋トレは、6~12回で力尽きるという適正な強度になっているのでしょうか? なっていても効果がないということなら、栄養と休息の問題が考えられます。
 筋肉は脂肪で太るくらいに食べていないとつきません。
 また、筋肥大は休息しているときに起こります。効果をあせって毎日追い込んだりすると太くなりません。腕は他の部位のトレでも結構使いますの、やりすぎになりがちなので注意が必要です。テニスでも使われる部位なので、トレとの重なりにも注意してください。
    • 0
この回答へのお礼

またの回答ありがとうございます
やり続けるは、逆にだめなのですね
わかりました。テニスと筋トレを両立して
がんばっていきたいと思います
ありがとうございます

6~8回上げられるバーベルで限界までカールし、バーベルを置いたらすぐにその状態で10回(片側)程度上げられるダンベルで限界までカールする方法はいかがでしょうか?

この場合、ダンベルは追い込むために使用するので、通常時ダンベルカールで使用する重量に比べてかなり軽い物を使用することになります。
kletさんに合うかどうかわかりませんが、試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
今度試してみたいと思います

ジムに通ってるのでしたら、ダンベルやバーベル或いはマシンがありますので、ダンベルカールやバーベルカール或いは上腕二頭筋を鍛えるマシンがありますのでトレーニングして下さい。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ダンベルやバーベルカールを使っているのですが、あまり効果がないと思います。
何かほかに効果的なものはありますか?
よろしくおねがします

アームカールなどでいいと思いますが、それで効果がないということでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます
はい、ジムに通い始めたときからやっているのですが、
あまり違いを感じません
よろしくお願いします