電子書籍の厳選無料作品が豊富!

40歳で177センチ66キロです。
AV男優のしみけんや最近はみてないのですが稲葉浩志みたいな身体になりたいです。
もともと、力がかなり強いのでそれを維持したくて毎日10キロの鉄アレイを両手にもって
20分から30分ちょっとの筋トレというか軽いウエイトなんでダンベル体操というのでしょうか。それをもう10年はやっています。

筋肉で体重を10キロ増やすにはどうすればよいのでしょうか?
やはりジム通いでしょうか?
僕が嫌なのは筋肉をおっきくするのって重たいものもって筋肉に負荷をかけたんぱく質や炭水化物をとりまくって脂肪と筋肉をいっぱいつけて、そのあとトレーニングと食事制限で脂肪をカットするって
認識なんです。つまり一度デブにならないといけない。ボディビルやってる人ってオフの時デブですよね^^;

松本人志は肉体改造に成功したけどデブの期間はなかったような・・僕の認識がまちがってるのでしょうか?

あと、そこら辺にあるフィットネスクラブでは難しいのでしょうか??
重たい重量もありますよね?
バーベルを買って自宅でやるとか無謀でしょうか?
身体がおっきくなったら着たい服も着れなくなりデメリットもあるような・・魔裟斗が174センチ74キロとスポーツ系のバラエティーでみましたが彼はおしゃれですよね。服の心配とかないのかな・・

A 回答 (2件)

>家にバーベルとベンチがあればかなりの部位がトレーニングできますよね?



できますよ。
ただし、ラックも必要なのでかなり場所を取りますが、大丈夫でしょうか。
それと、お金がないとのことですが、後悔しないように器具を揃えると、サプリ代の比ではないですよ。
ラック、バーベルシャフト、プレート数枚、インクラインベンチ、マット・・・・。

バーベルではなく可変式ダンベルやパワーブロックでも、十分なトレーニングができるはずなので、お勧めしておきます。プレートを付け変えるタイプのダンベルは手間がかかるし場所をとりますが、パワーブロックや可変ダンベルは、ピンの抜き差しやダイヤルで重さを変えられるので楽です。

パワブロ
https://goo.gl/9uR9Cn

安いパワブロ
https://goo.gl/hThaLJ

安いアジャスタブルダンベル
https://goo.gl/a8FLXJ
このダンベルは使っていたことがありますが、値段の割には良いです。bowflexというブランドのコピー品ですが。

『自宅で、30分でできるダンベルトレーニング』
https://goo.gl/S5DhdF

しかし体重66kgぐらいで120kg軽く上がったというのはすごいですね。
アドバイスしておいてなんですが、私は上がりませんよ

プロテインはどこのものでも良いと思います。輸入品も中身は同じで、品質が悪いわけではないです。特にアミノ酸系のサプリも、日本のはかなり高いので買うならAmazonやiHarbで海外のを買ったほうが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ありがとうございます!

部屋にこれがありますね。
https://www.fightingroad.co.jp/top/detail/asp/de …
機材の名前がわからないので・・でも使ってないです。本置きになってます^^;

ダンベルって安いやつじゃダメなんですか?どこか違いますか?
上記のメーカーだとかなり安いですが・・

でも40キロ×2だとかなり良い筋トレができそうですね。

お礼日時:2019/01/02 18:24

目安として、バーベルベンチプレスで100kg超える頃に稲葉さん、120kgを1発挙げられるようになる頃にしみけんみたいな体型になります。

ダンベルのベンチプレスだと40kg×2ぐらいでしょうか。

筋肉の太さは扱える重量に比例するので、使う重さの数字を上げていけば自然に筋肉は付いて来るし、上げなければ変わりません。10kgの鉄アレイだとダレノガレ明美ぐらいの筋肉量でも上がるので男性には筋トレになりません。

ただ、一度デブになる必用は今のところないと思います。
標準体型の男性であれば、特にオーバーな増量期などしなくても1年ぐらいでベンチプレス100kgならあがるようになります。もちろん全く体重増やさず食べる量も増やさず筋肉がつく訳がないので、2~3kgは増やす必要があるでしょうけど。
伸び悩んだときに増量するのであって、質問者さんはちゃんと筋トレしていないので、まずは始めてみるのが良いと思います。増量考えるのはその後ですよ。

もともと増量期ってみんながやってるわけではありません。オーバーに太った方が早く筋肉がつくのは確かですが、ボディビルダーでもそんな増量はしない人もたくさんいます。

ベンチプレスは体重の1.5倍、スクワットは体重の2倍挙げれば初心者卒業ですが、その程度までは食いまくる増量など要りません。まずはそれをクリアしてから、増量など検討したらいいと思います。そのぐらいなら身体おっきくなどありません。
それと、普通は筋肉質な方がスーツやTシャツは似合うようになります。また筋肉ってのは同じ重さでも脂肪の1/3しか体積がないので、魔裟斗は74kgあったとしても、太さは68kgぐらいの一般人と変わりないはずです。

いわゆるフリーウエイトという、バーベルやダンベル、パワーラックと言うものがあれば、どこのジムでも平気です。マシンしかないようだと少し不安定です。
スペースがあれば家にバーベル買うのも全然無謀ではありません。

ただ、大事なのは勉強して筋トレすることなので、ジムに詳しい人が居なければ自分で本や雑誌で勉強してください。マッスル&フィットネスとか初心者にはかなり助けになると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

鉄アレイの10キロは軽いですが自重よりはマシかなと思いやってました。鉄アレイも家にあったものだし・・

>>目安として、バーベルベンチプレスで100kg超える頃に稲葉さん、120kgを1発挙げられるようになる頃にしみけんみたいな体型になります。

2年前にボディビルダーが通うような小さなジムに体験で行って、持たしてもらったのですが120キロあげれました。100もあげれました。それぞれ一回ですが。一発で。(そのときは120までしかやってません)
100キロって筋トレやってる一つの目安ってイメージあったのでやってみたら、ああ・・って感じであがりました。
僕は手と足が異常にでかくて握力も両手共に100超えてます。足も29センチです。
柔道12年ボクシング2年が過去のスポーツ歴です。

たぶん規格外というか奇形というか筋力にかんしては桁はずれな自信があります。

自分で自分の体を直接見ることができないので、もうすでに稲葉の体にはなってるのかも・・彼の身体ってライブで汗かいて筋肉が張った状態しかみたことないですし。

家にバーベルとベンチがあればかなりの部位がトレーニングできますよね?
仕事があるので自宅でできれば幸いですが何キロを用意すれば・・10キロ×2でいままでやってたんだから80キロくらいのバーベルをとりあえず買えばいけますかね?

あとサプリは国産のホエイプロテインで大丈夫でしょうか?アミノ酸も買いたいのですがお金がないので。。あとプロテインに含まれてるので・・
海外のが欲しいのですが不安で・・

お礼日時:2019/01/02 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!