アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筋量が少ないので自宅でトレーニングしたいです。
物置きになってるフラットベンチがあるのでバーベルを買って、トレーニングしたいのですが初心者なら30キロスタートくらいですか?40代男性
それと種目などはYouTubeで見て決めるのでも良いですかね?

A 回答 (6件)

質問文に書いてない時点で最悪を想定するのは当然なんですけどね



そして、初心者で筋量が少ないって書いてる時点で道具も肉体も出来てないと想定しますよ?

そう言った理由から、身体の出来てない初心者が無理をしようとしていると言う前提での回答となります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

ご指摘、再度のご回答誠に有難うございます!!

お礼日時:2024/02/11 15:53

フラットベンチで


6~8kgの重りで
ダンベルフライ
をする程度なら安全かな?
失敗しても手を離せば済むしね

片方での30kgのダンベルベンチプレスが出来るほど筋肉が発達してるとは思えないし
初心者が安全バー無しの30kgでベンチプレスやろうとするのは「死にたいの?」と言わざるを得ません(いや…プロでも敬遠されるけどね?)

具体的に30kgで何の筋トレするのかは分からんけど
失敗したときの安全性が確保出来ない筋トレはしちゃ駄目よ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

握力が左右ともに100超えてるから、たぶん30は片手で持てる。だが前腕や手首は太いと思わない。あと、ここの回答者はなぜセーフティーバーを買わないと決めつけてるのかが謎。なかったら、30きろのバーベルかかえてから寝るのかと…

お礼日時:2024/02/11 14:43

>がベストでしょうか?


そこまでは貴方の事そばで見てもない赤の他人回答者には
判断できませんよそんな「間違いも失敗もないカンペキな回答」を
お求めなんでしょうか無理ですよそんなの
多少紆余曲折しながらでも進めばいいじゃんか

対価払えば「元とらなきゃ」気も働くだろうから
それなりの原動力になる気もしますが
質問者さんが本当にそうなのかは
赤の他人回答者は知りようもないのですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2024/02/10 19:38

いやー、たぶん安全バーがないでしょう?


そういったベンチでバーベルはやめた方がいいですよ、補助がいないと危険だし、事故って死ぬ可能性があるんで、それを使いたいなら最低限安全バーの購入も考えた方が良いです
重さはそんなもんでいいと思いますけど、どちらにしろ一人でトレーニングはしないようにお気を付けを
    • good
    • 1

いきなりやってもいい身体なのかどうか。

ここではわかるわけもありません。フラットベンチがあるくらいなので、いままで何かしらやられてるかとは思いますが。
本当に今までやったことがないのなら、ますは何も持たずに自分の腕を上げるところからかとは思います。いきなり30とか20とかてはなく、ペットボトルやクッションからでも全然良いかと。
いまはNIKEなどでトレーニング用のアプリがあるので、それらも良いとは思います。
    • good
    • 0

自己判断できないなら


金払ってスポーツジムなどのトレーナーから指示受けた方がいいと思いますよ
シロウトの自己判断は危険です特に重量物を扱うと事故死もあり得ます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

運動する習慣がないので近くのパーソナルトレーニングジムに半年くらい通って、バーベルの使い方+運動習慣を身につけてから自宅トレーニングがベストでしょうか?

お礼日時:2024/02/10 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A