アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして!
新車購入を考えているのですが、まずアルファードとヴェルファイアはどちらの方がいいのでしょうか?(人気とか乗り心地とか?)
比較部分を教えて下さい。
次に2.4と3.5はどっちがいいのですか?
あれだけの車体であればやはり3.5の方がいいのでしょうか?
最後に8人乗りを希望なんですが、ランクっていうのですかね??
VとかGとかZとかあると思うのですが、何がどう違うのでしょうか?
細かいのですが教えて下さい。
仮に将来的に売却する場合はどちらの方が高く売れると思いますか?
アルファードの場合は新車でなくとも中古でもいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

ヴェルファイアとアルファードは姉妹車?ですから、


どちらが良いとは言い切れないと思いますが、
ヴェルファイアはかなり快適と聞いた事がありますね~。
機能や装備はどちらも充実していますしね。

予算があれば3.5L(多人数の乗車なら)ですが、2.4Lでもそんなに不満はないと思います。
むしろ、人気は2.4の方が高いみたいです。

グレードのXやらVはおそらく装備が若干違うのだと思いますが、
8人乗り希望であれば、選択肢はある程度決まってきますね。

どちらが高く売れるか?については、多少はヴェルファイアですかね・・・?
どちらも人気車だと思うので、そんなには違いが無いと思いますが。
    • good
    • 2

>>アルファードとヴェルファイアはどちらの方がいいのでしょうか?



 トヨペット向けと、ネッツ向けで、名前とグリルを変えただけで同じ車です。

>>2.4と3.5はどっちがいいのですか?

 V6にしては、ガサツなフィーリング、馬力だけ大きくても、車体性能がチープなことを考えると、高いお金を出して3.5を選ぶ理由が有りません。2.4の方がましです。

>>VとかGとかZとかあると思うのですが、何がどう違うのでしょうか?

 ここで質問するより、トヨタのホームページを御覧ください。

>>仮に将来的に売却する場合はどちらの方が高く売れると思いますか?

 必要も無いのに、みんなでばかでかいミニバンを買っていた時代は終わって、この手の車の下取りなど期待出来ないでしょう。
 強いて言えば、ネッツ=安物のイメージが有るので、アルファードの方が有利だと思います。

>>アルファードの場合は新車でなくとも中古でもいいのでしょうか?

 これは質問する事でしょうか?
 こんな車に無理なローンを組んでまで、新車を購入するのは馬鹿げているとは思います。
    • good
    • 1

このクルマに乗り心地あるいは走りの質感を求めてはいけないと思います。

値段こそ高価ですが、簡単に言えばエスティマのシャシに大きな箱を乗せたようなイメージのクルマですから、私見ですがクルマを買うというよりも、動く箱を買うという価値観でないと、満足度が低いというのが自分が運転してみて抱いた感触です。はっきりいうと、400万円オーバーのクルマに見合った乗り心地ではないし、走りの質感も価格に見合っていないと感じます。要は利益率の高いクルマということですよ。

エンジンは一般道を走るのがメインであれば2.4でも充分な動力性能だと感じます。高速道路をよく使用するのであれば3.5がいいですね。

細かい部分はカタログをよく読んでもらうしかないでしょう。手元にカタログがありますが、見るのも嫌になるような理解しにくい、細かいグレード分けですね。
    • good
    • 0

kasuahoさん、こんにちは。


提示の2車種ですが、中身は全く同じですよ。外観のフロントマスクからフロントフェンダまでとテールランプが違うだけです。好みと値引き額で選択してください。
2.4Zに乗っていますが4気筒独特のエンジン音が大嫌いです。エンジン起動した時と、回転数が3,000を超えたあたりからうるさいですし。3列目まで使う多人数乗車や上り坂が多い道路でも流れに乗るのは難しくありません。ただ、静粛性・所有欲ならば3.5Lでしょうね。
グレードは大雑把に言うとXは標準車、Zはエセスポーツ、Vはちょい高級志向という感じですかね。6月にZをベースにVの一部装備を足したプラチナセレクションは+8万円で大変お勧めですが、8人乗りは設定されないみたいですよ。。。いづれにしろ単語単位で検索すれば調べれると思います。
売却時はアルファードの方が有利かと思いますが標準車では期待できないかと。この手のクルマに限らず、新車・中古車ともにメリット・デメリットは嗜好・立場・経済状況によって違ってきますので一概には言えませんが、新車が良いですね。
    • good
    • 0

> 新車購入を考えているのですが、まずアルファードとヴェルファイアはどちらの方がいいのでしょう


> か?(人気とか乗り心地とか?)
> 比較部分を教えて下さい。

概観は異なりますが、エンジン、性能、内装は同一です。
販売店でアルファード、ヴェルファイアが異なります。
人気で言えば、ヴェルファイアです。
新車販売台数を見れば、アルファードをヴェルファイアを
上回ることは無いです。

> 次に2.4と3.5はどっちがいいのですか?
> あれだけの車体であればやはり3.5の方がいいのでしょうか?

車重があるので、3.5のほうが、有利です。
急な坂道が多くなく、加速を求めないなら2.4でも十分事足ります。

> 最後に8人乗りを希望なんですが、ランクっていうのですかね??
> VとかGとかZとかあると思うのですが、何がどう違うのでしょうか?
> 細かいのですが教えて下さい。

内装やオプションが異なるだけですので、カタログやWebを参照したほうが
分かりやすいです。

> 仮に将来的に売却する場合はどちらの方が高く売れると思いますか?
> アルファードの場合は新車でなくとも中古でもいいのでしょうか?

リセールバリューとしては、ヴェルファイアのほうが若干高いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!