アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前に歯の着色が気になり、歯科でホワイトニングをしたことがあります。
ものすごく白くなったわけではありませんが(芸能人のように)
以前よりは少し効果があったと思います。

最近、また歯の着色が気になり始めたのですが、歯科へ行く時間が
なかなかありません。
ネット上の通販で自宅でホワイトニングケア(ジェルを歯ブラシに付け
ブラッシングする)を見つけました。

個人差はあると思いますが、使用された方 効果を教えてほしいです。
また、何かお薦めのものがありましたら 教えて下さい。

A 回答 (3件)

実は全く内容の異なる2つのものが「ホワイトニング」という名前で呼ばれています。

歯の表面には茶渋をはじめとしていろいろな汚れが付くため、目で見る歯の色は「歯そのもの」の色より着色して見えます。この汚れを落とすと当然前より歯が白くなります。

しかし、「歯そのもの」の色は真っ白ではなく薄い象牙色をしていますから、「汚れ落とし」だけでは「歯そのもの」の色よりは白くなりません。
この「歯そのもの」の色を「脱色」するとさらに白くなります。

上記の「汚れ落とし」と「脱色」の両方が「ホワイトニング」という名前で呼ばれています。

do0909さんが歯科医院で行った「ホワイトニング」の費用が1回数千円程度であれば、それは「汚れ落とし」です。数万円から数十万円であると、「脱色」です。

通販の「ホワイトニング」というのは「汚れ落とし」であって「脱色」ではないので、効果は限定的です。茶渋などの汚れが取れますから、一定の効果はあると思いますが、「脱色」ほどの効果はありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以前 歯科で「芸能人のような歯の白さは違和感があるので
一般の方には向かないですね」と話されていたので、
私が試したのは、汚れ落としだったのでしょう。
通販のものは、あまり期待できないでしょうか?

■実験1「ブラッシングで取る」

毎日タバコ1箱(20本)を吸う男性が一週間使用したところ、
歯の裏側までツルピカ☆まるで別人の歯に。
長年の喫煙でこびり付いたヤニまでキレイに落ちたんです!

■実験2「抗菌」
口腔内には常時300ー400種の細菌が存在しています。
その細菌に直接触れる歯ブラシも、本来はとても汚れた存在。
使った後、よーく水ですすいでも一週間後には雑菌がわんさか繁殖しているんです。
その点、トゥースプロを使った歯ブラシは一週間経っても雑菌はほとんど見られなかったんです。

この状態は口腔内でも同じこと。しっかりガード、研磨剤ゼロで歯への悪影響なし!
発泡剤の爽快感でごまかさない!トゥースプロは、亜塩素酸Na、ピロリン酸4k、フィチン酸、グリチルリチン酸2kなどの
優秀な成分だけを配合した真面目なトゥースケア用品です。
堂々と見せられる笑顔を目指すなら、まずは試してみる価値アリですよ♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅くなりました。
トゥースケア用品 早速調べてみます。

アメリカは歯のホワイトニングなら日本より進んでいます。

英語や海外送金の煩わしさもなく、日本語でアメリカより個人輸入することもできますよ。

参考URL:http://coralisland.cart.fc2.com/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅くなりました。
参考URLもじっくり拝見させていただきます。