プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デスクトップを購入予定なのですが、うちには猫4匹もいまして、とあるHPで聞いたところ、猫がPCにどんっと乗るというよりも毛の方がやばいと聞きました。うちは部屋に仕切りが無いため猫が遊び放題な状態です…こういう場合ノートPCの方が良いでしょうか?

ちなみにエロゲのすくぅ~るメイトやらぶデス1か2をやりたいと思っているのでノートだとしたらドスパラでNote Galleria MVを買おうかと思っています。(今使用しているのはメビウスのPC-CS30Hです)

同じような環境な方でデスクトップでも大丈夫だよ、って方いましたらアドバイス等教えてください。

あと、Note Galleria MVの仕様にのってなかったのですが、MVからフルHDディスプレイに繋いだ時、フルHD解像度に対応しているのでしょうか?

A 回答 (4件)

私も猫を飼っています。

質問者様は猫の毛を心配されて居るようですが,

私が気になるのは,本体のケースーに通気性の穴が模様のように開いていますね。
この穴から,大気汚染の,目にも見えないミクロの埃が吸い込まれて機械に損傷を
及ぼされるのを気に掛け,その穴に被さる薄い布,ハンカーチーを常時覆って使っています。

私は以前パソコン処分会社でパソコンを解体しておりました。その本体の解体で,
埃が凄い溜まって掃除機の中に似ているパソコンもありました。
たまにパソコンの中を掃除する事が大切ですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、埃ですか。うちは妹が鼻炎になるくらい埃が凄く多いみたいです。パソコンの掃除大事ですね。
薄い布,ハンカチを~>具体的にアドバイス頂きありがとうございました。

お礼日時:2009/03/06 20:01

デスクで定期的に内部を掃除するのがいいんじゃないかな?


うちは猫じゃなくてうさぎを飼ってますけど放し飼いなので埃や毛が入らないようしっかりと対策してあります。
自作で吸気口フィルター作るのもいいかと思います。
http://gingaharuka.at.webry.info/200809/article_ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざリンクまで貼って頂きありがたいです。こういうのもあるんですねぇ。うさぎも可愛いですよねwうちの猫達は活発的すぎるとか・・

お礼日時:2009/03/06 19:55

月一程度で掃除してれば問題無いと思いますけど。


すくぅ~るメイトやらぶデス2なんかは、AAをかけたり、高解像度でプレイしたら、その程度スペックのノートじゃ軽く蹴散らされますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、月一くらいなら大丈夫です。やはり3D系はデスクトップに限りますね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/06 13:28

デスクトップだろうが、ノートだろうが、本体内に猫の毛等が入ったら壊れるのは同じだと思いますが。


と言うか、寧ろノートPCの方が壊れ易そうな気がしますけどね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。うちのノートPCが3年近くもっているのでノートの方が持ちが良いのかと思っていました。レスありがとうございました

お礼日時:2009/03/06 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!