アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の実家は店舗兼住宅の為、お店の入り口から出入りをします。
その扉の下に1.5cm程の隙間があります。

昔はそこに黒っぽい布?のようなものが取り付けられており、ホコリが入ってこないようにしてあったと思うのですが、現在はなくなっています。

掃除をしてもすぐに汚れてしまうので、ここを何とか自分で直せないかなと思っています。

ちなみに扉は自動ドアではなく自分で引っ張ってあけるタイプです。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ドアの下の隙間を塞ぐのは通常、パイルウェザーシールとかポリパイルテープと言うのを使います。



参考例
http://www.atomlt.com/08onlineshop/07_folder/suk …
http://www.e-kyosho.co.jp/10products/10building/ …

只、1.5Cmと隙間が大きいから何か台になるものが在ってそれに付けていたのかもしれませんね。

お金を掛けないで埃やすきま風を防ぐなら、ドアの表と裏の隙間部分に少し厚手のビニールをガムテープや透明の梱包テープで貼り付ける。
少し見栄えが悪いけど機能的には充分な役目を果たしてくれる。

すきまテープ各種
http://www.rakuten.co.jp/brico/429250/541881/
    • good
    • 0

100均にドアの下に貼り付ける透明なテープがありましたよ。

隙間風防止用だったと思います。
    • good
    • 0

もともと付いてたのはモヘアの類いではないかと思います。

それを再度設置するもよし。
近年は、ドアボトムというのを取り付けることもあります。閉めた時だけ金具が降下し、隙間を塞ぐ機構。後付けタイプもありますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!