アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後1ヶ月のパグを飼い初めて一月たつのですが目が充血しているのです。うちに来たときから充血してて、目やになどはでてないし、元気はあるし、えさもよく食べるのですが充血が気になります。なにかの病気にかかっているのでしょうか?おしえてください!

A 回答 (3件)

目やにが出ていないのでしたら、大丈夫だと思いますが


ご心配でしたら、獣医さんに診てもらったほうが安心できると思います。

家のワンは、春先になると充血して涙目になります。
花粉症だと言われました。

ご参考までに。
    • good
    • 0

ワンちゃんは充分な睡眠を取っていますか??


寝不足だったり、疲れたりすると犬は目が充血しますよー

充分寝ているようであれば、結膜炎か何かかもしれないので、獣医さんにみてもらったほうがいいかもしれません。ただ結膜炎などであればNO1さんのおっしゃる通り目やにが出るのですが…

あまり参考にならず、すいません…
がんばってください!!
    • good
    • 0

特に問題ないとおもいます。

我が家のパグも同様1年中充血しています
一度心配になって獣医さんに見てもらったことがあります。特にパグは目が突き出してて鼻が低いから普段の生活の中で目にものが入ったり当たったりする事が多い

仕方ないし問題もないと言われました。目やにが黄色くなったりしたら連れてきてください。と言われましたが、その後変化はなく今でも充血しながら元気に過ごしております
まだまだ危険な時期なので、色々不安なことも多いと思いますがそんなに神経質になるような問題ではないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!少しほっとしました。

お礼日時:2003/02/23 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!