アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エプソンのPM-A700というスキャナ兼プリンタを使用しています。

状況ですが、ファイン用紙または普通紙に写真や文書を好調に印刷していたのですが、7,8枚ほど印刷していると横筋が入るようになり、だんだん横筋が増え始め、しまいには何も印刷できなくなりました。印刷結果は、こすれたような青や赤の横線が数本でてくるだけで、紙が汚れたような結果にしかなりません。ノズルチェックパターンを印刷すると、ほとんど何も表示されません。

ヘッドクリーニングやギャップ調整を行っても改善しないので、インクをすべて新品に交換したのですが、結果は変わりません(元の正常な印刷状態には直せません)でした。

プリンタ本体自体は、何の変哲もなく見た目普通に動いています。
いったい何がいけないのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

クリーニングでもノズルの詰まりが直らないとなると重症です。

メーカー修理に出すか買い換えるしかありません。
    • 0

>ヘッドクリーニングやギャップ調整を行っても改善しないので、インクをすべて新品に交換したのですが、結果は変わりません(元の正常な印刷状態には直せません)でした。

ヘッド内のインクをスカラカンにしたのだから、新品インクに交換しても、(交換後しばらく時間を置いてからでも)ヘッドクリーニングを一回や二回ではダメなことが多いです。数回やってみてダメなら一晩置いてからまた数回ヘッドクリーニングをやってみることです。
これでもダメなら修理に出すしか手はなさそうですね。
    • 0

GRAND_TURI 様

「ノズルチェックパターン・・・何も表示されません」
 とのことですが念のため
 テスト頁を印刷してみて下さい。
 そこで同じように「青や赤の横線が数本でてくるだけ」
 なら、ほぼ確実にインクヘッドの故障です。

個人で修理は不可能ですから直ぐにでも
 ドア to ドア サービスにご連絡されますことを
 お勧めします。
 TEL 050-3155-7150 が窓口です。 
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こちらでも調べましたが、インクヘッドの故障のようです。
修理か、買い替えを検討いたします。