アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鹿児島の酒造メーカーが100ほどあるうち、1次仕込み・2次仕込みとも甕で仕込んでいるのは5~6社ほどしかないと聞きます。
その酒造メーカーはどこかご存じではないでしょうか?

また、他の県の焼酎メーカーで同じく全行程を甕で仕込んでいるメーカーまたは、ブランドはどこでしょうか?

A 回答 (2件)

「1次仕込み・2次仕込みとも甕で仕込んでいる」 「焼酎」でGoogle 検索したら複数ヒットしました。

検索して見られて、そこでお気に入りのものを見つけられたらいかがでしょうか。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
ある製品だけ全行程甕仕込みはありますが、そのメーカーの全ての製品をかたくなに甕仕込みでしているのが5~6社だけと関係者から聞きました。
それも15年前の話で、そのうち一社しかメーカーを特定できなかったので現在調査中なんです。

• 0

ざっくりですが、この辺がそうだと思います。

「大和桜」(大和桜酒造)、「天狗櫻」「紅椿」(白石酒造)、「かめ壺仕込み純黒」(田村)、「村尾」(村尾酒造)、「伊勢吉どん」「限定 小牧」(小牧醸造)、「千亀女」(若潮酒造協同組合)、「龍宮」(富田酒造場)
    • 0