牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

Windows XP Home Editon Service Pack 2をD Driveに入れて使っています。先日、コンピューター内臓のD Driveを開こうとしたのですが、ファイルを検索が出てきてしまって、D Driveを開くことが出来ません。ファイルの種類を選択でハードウェアを選択してDriveを開くシステムを選べばよいことまではわかったのですが、どのシステムを選べばよいのかわからないのでこの相談箱を使うことにしました。どうか、助けてください。

追伸:ウィルスバスターを使って調べてみましたがウィルスに感染していることはなさそうです。

A 回答 (2件)

>BIOSレベルとは何ジャラホイ?



何ジャラホイ?って日本語ですか?
少なくとも、こういう場で使うことばではありません。

BIOS上で認識されているのかと聞いているのです。

親切でないと書いたのは、ここは技術者が初心者に回答する
カテゴリではないため、
最小限のことは調べるか、質問である程度の情報提供を
してくださいという意味です。

でなければ、デジタルライフのカテゴリの方が、
ずっと親切な回答がつきますし、私もそこであればそう対応します。

>私はドライブを開くプログラムがどこにあるのか、
>又どんな名前なのかを知りたいのです。

であれば、Explorer.EXE です。
スタート、ファイル名を指定して実行で、動くはずです。

それで動かなければ、状況があまりに分からなさすぎます。
DドライブにOSで、CドライブはOSはあるのか?
ドライブレターの構成がどうなっているのか?
MBRは?

謎がいっぱいです・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。解決しました!!! Explorer.EXEで設定をしたらちゃんと動きました。今度から、具体的な質問を書くように気をつけます。指摘、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/11 05:31

私はあまり親切ではないので・・・。



どうしてOSをDドライブに入れているんですか?
デュアルブート?
もしかして、OSはCドライブにあって、もう1台追加のこと?
パーテーションとしてのDドライブ?

2台なら、つなぎ方はあってます?BIOSレベルでの認識は?

以上補足よろしく。

この回答への補足

OSをDに入れているのはCの要領が100MBまで落ち込んだのでもう一台追加したんです。以前、ハードウェアのアイコンを変えた際何か間違ったことをしたかもしれません。(間違ったことの詳細はわかりません)  BIOSレベルとは何ジャラホイ?二台のつなぎ方はあっていると思います。以前に書いたように私はドライブを開くプログラムがどこにあるのか、又どんな名前なのかを知りたいのです。

補足日時:2009/03/10 00:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!