プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外の現地校に通う、12年生です。
帰国子女枠を利用し、日本の大学を受験しようと考えています。
志望は国公立大の理系です。
帰国子女のための予備校だと、河合塾・駿台・トフルゼミナール・JOBAなどが有名だと思いますが、全て東京にしかないようです。
経済的に寮に入ることはできるだけ避けたいため、私の地元の中部地方にある帰国子女もみてくれる予備校を探していますが、全く情報がありません。
やはり、帰国子女のための予備校は東京にしかないのでしょうか?
少しでもいいので情報いただけたら、と思います。
お願いします。

A 回答 (1件)

残念ながら有名なところはやはり東京しか聞いたことがないですね。


私は今年の帰国受験生ですが、知り合いでも関西や中部から出てきて寮ですんでいる人はたくさんいます。
名大なども東京から受けにいっているようですよ。
代ゼミは大阪校があるようですが、残念ながら他は知りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!