アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼稚園児の息子に質問されました。
「どうしてイクラの軍艦巻きにはいっつもきゅうりが乗ってるの?上いっぱいイクラの方がいいのに!」
困ってしまった私は「色がきれいだからじゃないの~?」なんて適当に答えてしまいました・・。
どうしてかご存知の方、子供にも分りやすい説明をお願いします。

A 回答 (5件)

単にイクラやウニを節約するためです。


キュウリは普通どこの寿司屋にもありますから。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Foodpia/8566/report/k …
    • good
    • 0

お子様の洞察力には頭が下がります。

上いっぱいイクラにしないために載せてるとしか思えません。ウチの子なら黙ってきゅうりだけを私にプレゼントしてくれることでしょう。

軍艦巻きなんてあまり食べないのですが、きゅうりののってないところもありますし、イクラがこぼれるようにして出すところもあります。

お子様には「ここには河童も食べに来るから!」と答えておくか、お店の人に回答を求めることをお薦めします。
    • good
    • 0

理由があるのかも知れないですが、きゅうりが無いいくらを出すお店はありますよ。


うにも、軍艦にもなっていなくて(海苔が無い)握りの状態でうにだけがのってるものを出してくれる店もあるし、だから、きゅうりがのっているお店はねたを少なめにしたいとか、ケチってるだけかなぁって思っていました。
彩りはいいから、上手くごまかせるんじゃないかと。
    • good
    • 0

のってないのもありますけどね。


のっているのは高いイクラを節約するためにやすいキュウリをのせているんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

軍艦というだけあって、


軍艦の大砲を表現してるのじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!