アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、はじめまして。
私は3月中旬に卒業式があります。
そこで、2年間もの長い月日を一緒にすごした先生に
何かサプライズをしてあげたいなぁ、ということになりました。

今決まっているサプライズは
・卒業パーティーで寄せ書きプレゼント だけなんです。
お金の掛からなくて先生を感動させる、感謝を伝えられるものを
あげたいのですが、何をあげればいいのか分かりません。
なので、ヨロシクお願いします。
回答していただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

そのパーティーがある意味サプライズなんですよ。


そういう形で自分との関わりを捉えてくれていたんだという嬉しさ。
特別なものは要らないんですよ。
だからこそゆっくり卒業生と先生が座を囲んで話したり、思い出話に花を咲かせる時間を過ごす。それが一番のプレゼントでね。
寄せ書きと、それぞれの生徒が先生に当てた短めの手紙の束。
クラスの一員としての寄せ書きと、それぞれの卒業生が先生に対して向けた感謝なり言葉。その二つがあっても良いよね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>そのパーティーがある意味サプライズなんですよ。
この言葉に助けられました。
「これでいいのかな…?」と思っていたので、自信がつきました!

13日に、卒業パーティーがありました。(少し早いですが…)
その時、寄せ書きを渡したらとても喜んでくれました。私達も嬉しかったです。

本当に、回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/14 21:58

高校の卒業式の時、クラスで一人100円ずつ出し合い担任の先生(男性)に花束プレゼントしました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/14 21:59

生徒一人ひとりが一枚ずつ、自分の個性が表現できるように写真をとって、その後ろに学校に対する思いやお礼の言葉など添えて、一クラス分まとめて先生に手渡してみてください。


きっと普通の寄せ書きよりも喜んでくれると思いますよ。
そして、最後に先生を中心とした集合写真を。
生徒の姿や言葉は先生にとっていつまでも残る宝物になります。

私の父親は教師をしていましたが、定年を迎えた際に、長年顧問をしていた部活のOB会に慰労会を開いてもらったそうです。
実家に遊びに行った際に、そのときの写真を持ち出してきて、下は20から、上は50代くらいまで、それぞれのOBの若かったころの話などをいつまでもいつまでもうれしそうに話していました。

お世話になった先生に、皆さんと共に過ごした思い出を残してあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、とても参考になりました。
私達の先生はとてもいい先生でした。
>生徒の姿や言葉は先生にとっていつまでも残る宝物になります。
私達の思い出にもなりますし、先生の宝物にもなる…
とてもすごい事だと思いました。

本当に回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/14 21:54

家庭も犠牲にしてあなたたちに尽くしてくれたはずです。

家庭持ちの男の先生なら、奥さんを呼んで奥さんにも感謝の意を伝えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…家庭も犠牲にしてくれていたのかと考えると
感謝の気持ちでいっぱいになります。
ちなみに、女の先生です。結婚は…しているか分かりません。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/14 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!