プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝はパンが多いのですが、ジャムやマーガリン塗ったりフレンチトーストしたり、マヨネーズ塗ったりとやってます。何かあきてきたので、ちょっとアレンジしてパンを使った簡単なレシピがあれば教えてください!できれば、時間のかからないものがいいです、お願いします。

A 回答 (10件)

ソースを塗った上にマヨネーズを塗りトースト。

お好み焼き風の味です。あとはhttp://www.tako.ne.jp/~a3-mori/toast.htmを参考にして下さい。前日にマーガリンに砂糖を混ぜておいて翌朝食パンに塗るだけで「ネオトースト」(世代によっては商品名が知られてないかも)になります。試してください。
    • 0

サワークリームとたらこを混ぜたものをトーストに塗ると美味しいですよ。

混ぜて塗るだけなのでカンタンです。
    • 0

食パンにマーガリンを塗り、あんこをはさんでサンドイッチ。

ロールパンでもドッグパンでもできます。
    • 0

もう一つ思い出しました。

甘しょっぱつながりで。

オレンジマーマレードをたっぷり塗り、その上に溶けるチーズをのせてトーストします。
甘さとさわやかさ、チーズのコクが混じってとっても美味しいです♪
これ、喫茶店のメニューにあったものです(ちょいとハイソな紅茶がおいしい店)。
味は保証します♪
    • 0

バター(またはマーガリン)を塗り、はちみつを糸のように(これポイント!)細くかけ、味付け海苔をのせます。

甘さとしょっぱさで、意外なマッチ^^
    • 0

お口にあいますかどうか…。

(バナナオムレツトースト)
【材料】
食パン ハム バナナ チーズ 卵 油 塩 コショウ
(1)ハム、バナナ、チーズは1センチくらいの大きさに切り、とき卵に混ぜる。
(2)油を熱したフライパンで、(1)を炒め、塩、コショウで味を整える。
(3)食パンに(2)をのせ、オーブントースターで焼く。
(4)あれば、パセリのみじん切りを散らす。   出来上がり!

(納豆パン)
【材料】
食パン マヨネーズ 納豆 のり 炒りじゃこ
(1)食パンは軽くトーストしておく。
(2)マヨネーズを塗り、のりをパンの大きさに切ってのせる。
(3) (2)の上に納豆をのせる。
(4)じゃこをカリカリに言って、納豆の上にのせ、出来上がり!                           
    • 0

トーストにバターを塗り、納豆をはさんで食べています。

納豆はごはんの時のように、タレとからしを入れ、かき混ぜます。

思いつきでやってみたのですが、とっても美味いです。
納豆がダメなら厳しいですが…

次点はキャベツ炒めをはさんだものです。
調味料は、胡椒、マヨネーズです。
これはTVで紹介されてました。
    • 0
    • 0

私は朝ごはんは食べません。

時間は全くかかりません。
二十年ぐらい経ちましたが、胃腸が大変調子がいいです。
ある本に「全ての人が朝ごはんを食べなければ病院の数が半分になる。」と書いてありました。もちろんその理由も分かりやすく書いてありました。
それを読んで試しにと思って始めました。
友達に夕食しか食べない人がいますが健康人です。
その人はその本を読んだ訳ではなく、私と出会う前からですから何年経つか分かりません。少なくとも三十年以上です。

輸入食糧問題、医療問題の解決につながります。
    • 0

私も朝パン派だった時は、ツナ缶にマヨネーズを混ぜて挟んで食べたり、あとは急ぐので適当に卵を焼いて挟んで食べたり、時間に余裕があるとついでにきゅうりやトマトを切って挟んでました。

挟むのはどうですか?

すでにやってそうなので、あまり参考にならなかったらごめんなさい…
    • 0