昨日見た夢を教えて下さい

クレジットカードを作る時に仕事の勤務日数が一ヶ月だと審査は厳しいのでしょうか?

A 回答 (5件)

確かに1ヶ月だけの勤務だと審査は厳しいです。

学生なら学生でもオッケーなところでの
クレジット会社を選んだほうが早いですね。
その他、審査の甘いカード会社も確かに存在します。
    • 0

>仕事の勤務日数が一ヶ月だと審査は厳しいのでしょうか?

正社員・契約社員・派遣社員の場合は、最低半年の勤続年数が必要です。
公務員の場合は「身分保証」(退職までリストラは無い)があるので、在籍していれば勤続年数は不問です。

質問者さまの場合、「職業=学生」ですから、学生としてカードを申し込む事です。
職業に「アルバイト・フリーター」は存在しません。無職です。
クレジットの基本である「安定した収入=信用」がありません。
職業が学生の場合、勤続年数は無関係ですよ。

>審査が通り易い会社は何処がありますか?

昔は「イオンカード」「楽天カード」が審査が甘いようでしたね。
然しながら(質問者さまもご存知のように)金融不況の嵐が吹いています。
各カード会社は「会員資格の見直し・選別」を強化しています。
「イオンカード」「楽天カード」も例外でなく「何故審査に落ちたの?」という質問が多くなってます。

アコムマスターカード・ライフマスターカードだと、可能性があるようです。
(ライフは、アイフルの連結子会社)
正社員になった時点で、銀行系・信販系カードにする事ですね。
    • 0

No.1です。

休学中であっても、学校に在籍しているのなら「学生」として申し込んだ方がいいかもしれません。
専業主婦と学生(高校生不可)は収入がなくても申込みができます。
学生申込で、さらにアルバイトもしていて親だけでなく自分でも多少収入があるということで申し込みすれば勤務日数は関係ないと思われます。
ただし、学生は自分でアルバイトをしていても親の扶養という形になりますので、親がカード審査が通らないようであれば子供であるtukasadoruさんも自動的にカード発行却下となります。

学校に在籍確認の電話は入らないので休学中だということは言わない方がいいと思います。
アルバイト先には在籍確認を入れるカード会社もあるかもしれません。
ひとり暮らしでしたら実家記入と、学生は学生証が必須になります。

あくまでウワサなのですがイオンカードは審査が通りやすいと聞いたことがありますが、本当かどうかはわかりません。

上記のようにすればカードが発行されるものではありませんので、参考程度にとどめておいてください。
    • 0

どうしても、入会したいのなら家族会員になるしかない。

それがいやなら、せめて1年待ったほうが緩和されます。
でも、職業、待遇(派遣、バイトはだめ)、年収にもよります。つまり安定した収入があることが条件です。
新卒の場合は、会社によって対応が違います。
    • 0

私の勤めていたカード会社の場合、という前提でお話させていただきます。

クレジットカードの審査は、仕事の面だけでなく色々なことを審査させてもらうので一概には言えません。
年齢や職業、会社の知名度なども関係してくると思います。
例えば40歳と20歳という年齢で比べたら、やはり20歳の方が「勤務日数」ということに関しては日数が少なくても審査が多少通りやすいと思います。
今は時期的に違うかもしれませんが、新卒で勤務日数1ヵ月なら短さは関係ありません。
また、アルバイトなのか正社員なのか、転職したなら前と同じ職種なのかまったく違う職種なのかというのも審査する人によっては関係してきます。
会社の知名度もある程度は関係するでしょう。

勤務日数だけで言えばこのくらいですが、さらにカードを何枚持っているのか、ローンを組んでいるか、実家で暮らしているか単身か、居住は何年か、固定電話はあるか・・・などもっと色々総合的に見て判断するので、勤務日数だけでの判断は難しいです。

さらにある程度の年齢で今までローンを組んだこともなくカードも持っていない人などは、その人の情報が何も出てこないので判断が難しくなる場合もあります。

会社によって審査が違うので参考までに。

この回答への補足

回答有難うございます。とても参考になりました。
私の場合は現在21歳で先月から大学休学をしアルバイトでクリエイティブ業界に入りました。勤務日数だと丁度一ヶ月です。
移住はも同じ月日です。審査が通り易い会社は何処がありますか?
もしよろしければ教えて頂きたいです。

• 0