電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小生は関東地方で生まれ育ち現在も在住しておりますが、中日ドラゴンズの大ファンです。でも周囲が「地元でも出身地でもなく弱すぎる。その上WBCにも参加しないくせに!」という理由で応援を反対します。別によいと思いませんか?東海地区でもおそらくドラゴンズ以外のファンも少なからずいらっしゃると思いますがどうでしょうか?

A 回答 (4件)

仰るとおり、ドラゴンズファンでよいと思いますよ。


生まれも在住場所も関係ありません。
    • good
    • 0

あんた、ドラゴンズファンやめて楽天ファンになったんでしょ?(笑


以前、宣言してたじゃん。
名前変えても過去一連の質問内容のイカレっぷりで同一人物だってバレバレよ?

>周囲
あんたの親でしょ?

どこの球団を応援するかなんて、本人の自由
一々ここで確認して同意を得られないと応援も出来ないの?
そんなんじゃ一生、彼女も出来なきゃ就職も出来ないぜ?
    • good
    • 0

どのチームを応援しようが、個人の自由です。


他人の戯言は無視です。
「xxxxのくせに」って、ジャイアン、スネ夫か?
とつっこんであげましょう(笑)
    • good
    • 0

もちろん別にいいと思いますよ。


>東海地区でもおそらくドラゴンズ以外のファンも少なからずいらっし
>ゃると思いますがどうでしょうか?
この点ももちろんいると思いますし。
ただ、周囲の大多数からその嗜好を理解されたい、されなきゃ辛い、と
いうような強い思いがあるならファンをやめた方が精神的には楽なのは
楽だとは思いますが

以上、関西在住で地元関西のチームを応援してるのにあまり周囲から理
解されないオリックスファンからの回答でした(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!