10秒目をつむったら…

今、病院で正社員として働いています。
現在の給料では、奨学金などの返済が追いつかず、2つ目の仕事を探しています。
アルバイトではなかなか見つからないため、ハローワークに行ってパートの仕事を見つけようと思っています。
その場合、税金などのことで、正社員の会社にばれたりするのでしょうか?
また、ばれないためには、どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

バイトは明確に禁止なのでしょうか



ちょいと勉強してヤフーオークションやアフィリエイトなんかで稼げば
確か税金かかりませんが(20万くらいまで)
    • good
    • 0

本当に生活に苦しいのであって、あなたが普段真面目に勤務しているのであれば、上司に相談してみましょう。


有能な人材が、副業に走って仕事がおろそかになるのは上司にとってもマイナスです。
作業時間を増やして、残業を多くさせてもらう、休日出勤をさせてもらう、手当ての就く業務(通常楽な仕事ではない)などをさせてもらうよう御願いをしたらいかがですか?

どうせ大変な思いをするなら、本業の中でするのがキャリアアップにも繋がります。
なにかコソコソしていると、別の疑惑を持たれて(ex使い込み、横領)、昇給が不利に扱わるなど、と悪循環を生んでしまいます。
    • good
    • 1

ばれることがあります。

副業禁止なら本業は解雇となります。覚悟してください。副業をしてもよいならばれても問題はありません。違法行為の手助けはできません。

納税は国民の義務であることをお忘れなく・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!