アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願いします。

私のお世話になっている近所のバイク屋さんには、ヘルメットは置いてあっても
雨の時、服の上に着るようなものは置いてありません。
今住んでいる地域には2りんかん等の専門大型店もないので、そういうものを購入する所がありません。

雨をはじくようなしっかりした上下のカッパ?みたいなのって、どこで売っているのでしょうか?
やはりバイク屋での注文かインターネットで購入するのでしょうか。
また、もし衣料量販店で代用できそうなものがあったら教えていただけると嬉しいです。

できれば直ぐに購入したいので、宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

アルペンとか登山用品売り場。


スポーツ店、百貨店ないしは大型複合施設のスポーツ用品売り場で
登山用の雨具を買う。
前からの防水性は若干劣りますが
ゴアテックスクラスならそれほど問題ないです。
なお、バイク用でないため
下だけ2サイズは大きいほうがいいです。

あまがっぱでもかまいませんけどね。
小雨になったらすぐ乾くし。

バイク用品店でも安いのは汎用です。
    • good
    • 4

HONNDAブランドであれば、DREAM店またはHONNDAのサイトでの通販購入可能です。


http://www.honda.co.jp/bike-accessories/

あとは、ワークマンに行けばバイク用レインウェアに近いものが購入可能です。
バイク用のレインウェアとしてワークマンの物を使っていました。

あとは、防水タイプのライディングジャケットをレインウェア代わりに使う事も可能です。通販で購入も可能です。
    • good
    • 1

ドン・キホーテ


ホームセンター
アウトドアブランドの服を扱う店
大型スポーツ用品店


濡れなければいいのであればドン・キホーテかホームセンター、
高くてもしっかりしていて見た目も良いのが良ければアウトドアブランドの店かスポーツ用品店で。
    • good
    • 1

ワークマン・釣具店・ホームセンター

    • good
    • 2

インターネットで探すのもいいですが、やはりホームセンターなどで探されるのが良いかと思います。


バイク用と言うことだけで、値段が1万円程度になったりします。
あまり使うことがないので、たたんだまましまっておくと、折り目や縫い目が劣化して雨水がしみてくることもありますので、数円程度の物をマメに買い替えられた方が快適かと・・・・・。
ホームセンターでは2輪コーナーに置いてあると思います。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

こんなのがいいよ、というお勧め等はありますでしょうか?
特に値段で。
できれば安め…¥10,000が境界線というのであれば、それぐらいは出します!

補足日時:2009/03/21 20:54
    • good
    • 0

特にファッション性にこだわらなければそれこそホームセンターとか、作業着のお店に行けば買えるでしょう。


ちょっと見た目にもこだわりたい、というのならアウトドア系の専門店なんかに行けば見た目も機能性も充実したものが売ってます。もちろん値段は数倍になりますけどね。居住エリアが田舎なのであれば通販しか無いかもしれませんけど。
    • good
    • 0

バイク専門はそれなりの「いいところ」があるんだけどね。


袖や股下の長さとかさ。
浸透圧に強いのもそうだよね。

まあ、資金的にちょっと、というならワークマンとかにも「ゴツイ」のはあるよ。
ただ…結構蒸れるんだよなぁ。
    • good
    • 0

ホームセンターでも売ってますよ。


安全靴とか売ってる売り場に。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
それって、バイク乗っててもおかしくないデザインと生地ですか?

カッパと書いたので語弊がありそうなのですが
いわゆる歩行者が着ているようなビラビラなカッパやレインコートとはまた違う
バイク乗りの方が雨の日に着ている様な…そんなやつなのですけど。

補足日時:2009/03/21 20:46
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!