アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回答お願いします。

死刑って極刑ってことになってますよね、これ以上重い罪はないってことだと思うのですが、年間3万人以上の自殺者を数えるわが国、そして犯罪者自ら死刑になりたかったとか、先日の神田司の(死ぬのは怖くない)的な発言、抑止力とは(あ~はなりたくない)ってことだと思うので死刑を持って抑止力が有るとするのには無理が有る気がしてなりません。

厳罰化を進めるなら、死刑ではなく見た人が絶対に嫌だと思う方法が良いと思うのです。
例としてガラス張りの部屋の中で、セーラームーンの姿等にさせ鼠や蛆虫だらけの部屋中で縛りつけ肛門に薔薇の花を刺し固定して置くとか色々出来きると思うのです。
極度のドMは、自分も(あ~なりたい)と思うかもしれませんが遥かに死を恐れる人よりは少ないはずです、このことからも抑止力は死刑より遥かに高いと思います。
又、遺族に関してはこの場で殺害しても政府は(黙認)する。
又、他人のくせに、ニュース見て自分の家族なら(ぶっ殺してやる)と意気込む馬鹿に、(実際行ってやってこいよ)と突っ込みも出来ます
当然、遺族以外本当にやったら厳罰に処するのでこの手の馬鹿な発言が出来なくなる。又、政府は死刑を廃止出来きるので国家議員の本音で有る死刑廃止も達成出来る。
いいことずくめだと思うのですが、実現する可能性は有ると思いますか?

A 回答 (23件中21~23件)

あのう、ご例示された幾つもの手法は、死刑よりは極刑じゃないと思いますが・・・

死刑は死ぬことなので、鼠や蛆虫だらけの部屋中で色々苛められる刑罰と言うのは死なないので、死刑よりは刑罰としては軽い。死なせてもいいなら有る意味では死刑よりは重いとも考えますが、しかし極刑とはそんなもんじゃ済まんですよ。

そして、死刑ほどの重い刑罰は無いと誤解されているようですが、死刑より重い刑罰はあります。ただ死刑より重い刑罰を科すと悲惨すぎるので、人道上、死刑でやめておくだけです。

今の日本でやられている死刑より重い刑罰とは、首をノコギリでゆっくり切り落とす刑罰とか、
手足を4本のロープで引っ張って、その4本のロープをそれぞれ4方にゆっくりと引っ張る。つまりゆっくりと八つ裂きにする刑罰とか、
気を失わないように手足を少しずつ切り落としながら出血多量で死に至らしめるとか、
十字架に貼り付けにして、先の尖っていない竹槍でちょっとずつ体のあちこちを刺しまくるとか、
逆さ釣りにして、頭に血を上らせてショック死させるとか、
トロ火でゆっくり火あぶりにするとか、
摂氏80度くらいのお湯の中でカマユデにするとか、
身体に刃物で傷を付け、傷口に蛆虫を植えつけて1週間くらい放置して死なせるとか、

こういった刑罰は中国では昔も今もやられているようですよ。

日本の死刑は綺麗過ぎるし、それを見物させないので、極刑じゃないんです。軽い刑罰です。
上のような残虐刑が効果を上げるには、それらの残虐刑の執行を人々に見せ、見物させ、そして死刑が終わったあとの死骸で遊ばせるようにすれば効果がありますね。
死骸で遊ぶとは、死刑された人の身体から膀胱などを取り出して、それを紐で縛ってオシッコがこぼれないようにしてから蹴ったり投げたりしてボール遊びする。膀胱で。
死骸の腹から腸を引っ張り出して、子供にツナヒキさせたりして遊ぶ。
切り落とした首を地面に転がして皆で蹴って遊び戯れる。
死体から皮を剥ぎ取って、洋服屋に売ったり、色んな死骸の色んな皮を集めるコレクターも出てくるかもしれませんね。
死骸から眼球を取り出して、ビン詰めアルコール漬けにして不老長寿の薬を作ったり。
それから死骸から頭髪を集めてカツラにもできますね。

とにかくまあ、今の日本の死刑は軽すぎるので、今の時代に死刑になる人はある意味幸せです。
    • 0

現在の法律を逸脱する行為を行うには、新たな法律の制定が必要です

あなたは国会議員を法律の必要数の人数を説得できますか?
できなければ無理です
    • 0

ありませんね・・・

この回答への補足

理由を教えてください
国民感情が(殺せ!殺せ!)と言ってるのとさほど変わりはないと思いますよ、私の記した例が野蛮で死刑は野蛮じゃない!何て言っる訳ではないですよね?

• 0