アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんか理由あるんですかねえ?

小笠原が特に意味わからない

A 回答 (9件)

名前に原という字が入っているから。

だから細川でなく石原が選ばれたし。なんつね。
    • 0

ま、優勝してしまったわけですから戦犯はいませんね。

素人や責任追う必要の無い人から見ると采配面で色々不審な点はあるようですが、

メジャー含むプロ球界のプライドの高いトップ選手たちがあれだけ高いモチベーションを維持して戦い抜いた、という側面に注目すれば

原はチーム作りという監督の仕事に大成功した、ということになるでしょうね。

あれだけの戦力あつめりゃ勝てる、みたいなことは私にはとても言えません。
    • 0

優勝したチームに戦犯は居ませんよ

監督采配については中に居ないと判らない事が沢山あります。プロなんですから結果が全て!悪い意味ではなく勝てば官軍です。
強いて言えば、「たられば評論家」を楽しませる為の演出采配では?
    • 0

同意その2。

稲葉と川崎をはずして栗原を投入し、打順までいじる――有り得ないです。
スターティング・ラインナップを見たとき、いつものように残塁の山が築かれそうな嫌な予感がしてたんです。

杉内をさげたのも不可解。同点にされたときはほとんどあきらめかけました。
選手は良くやりましたよ、ほんと。

われらがジャパンの監督ついて評価できるのは、アメリカ戦の采配と今日の試合後のコメントのみ。
「もっと上手な監督なら楽に点を取らせてあげられたんですが」とのことで。
自覚だけはあったんだなあ。
    • 0

私も同意ですね。

今回たまたま優勝できたけど、原の采配がなければもっと楽に優勝できたでしょう。

小笠原は過去のデーターでも国際大会ではまるっきり打てないのは実証されています。そもそも代表入り自体が不思議ですね。

また韓国戦ではホームラン数は確かに劣りますが、防御率、安打数からいけば采配が普通なら全勝しても不思議ではなかったと思います。

それ以上に酷いのは原の左右ジグザグ病、特にピッチャーの継投がメチャクチャですね。調子のいい投手を代えてあくまでジグザクにこだわり失敗しています。決勝戦でも杉内を代えなければ普通に勝てたはずです。

勝てたからよかたけど、采配は星野より酷いかもしれませんね。
    • 0

選手たちは原にあそこまで足を引っ張られて良く頑張ったと思います。

小笠原はリーディングヒッター経験者なので問題ないと思いますが、栗原はないですね。

稲葉はフルで使うべき選手だと思います。

左ピッチャーでどうしても右を使いたければ片岡で良いわけです。

城島の4番もないですね。やはりキャッチャーは下位で楽に打たせたい。

投手起用も酷かった。特に杉内は替えるべきではなかった。

何回「ハァ~!?」っと言ったことか・・・。
    • 0

原は戦犯ではありません。

勝てば官軍。
    • 0

まだ試合は終わっていませんし、今の所勝ってますね。

小笠原はこれまで打っていますし、今日だけで言うならむしろ問題は城島のバッティングでしょう。
    • 0

こんにちは。

栗原は経緯を考えれば気の毒です。小笠原はかなりムラがありますね。なぜ、川崎がコンスタントに起用されないのかが不思議です。

もっと気になることがあります。それは藤川投手です。出ているピッチャーがみんな超一流なのはわかりますが、準決勝のアメリカ戦の最後はなぜダルビッシュなのか?

少し勢いがないのは気になりますが、日本の守護神は藤川球児です。怪我をしていたのならともかく、あれは納得できません。

ぜひ今日は最後は藤川で決めてほしいです。(ちなみに私は横浜ベイスターズファンですが)
    • 0