【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

天下茶屋から江坂経由で緑地公園まで通学しようと考えているのですが、
マイスタイルは大阪市交通局の天下茶屋・江坂区間しか使えないのでしょうか。
もし使えないのなら天下茶屋・江坂区間をマイスタイル、江坂・緑地公園間を一般定期券といった使い方はできるのでしょうか。その場合改札をどのように通ればよいのでしょうか。教えてください。

A 回答 (1件)

STACIAカードで定期・マイスタイル併用で毎日通勤してます。

>マイスタイルは大阪市交通局の天下茶屋・江坂区間しか使えないの
>でしょうか。

使えません。

>天下茶屋・江坂区間をマイスタイル、江坂・緑地公園間を一般定期券
>といった使い方はできるのでしょうか。

出来ます。この場合、別に江坂駅で乗り降りする必要はありません。
緑地公園で乗車、天下茶屋で下車すれば、自動的に「マイスタイル」と
定期券が併用されます。当然緑地乗車の梅田下車などでも「マイスタイル」
が適用されます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大阪市交通局同様に北大阪急行も
IC定期券がないと思っていたので、
磁気定期券を改札に通してPiTaPaをタッチするのかなぁ
なんて考えていました。僕ってばかですねぇ。