電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近引っ越した賃貸アパートにすむ男性です。

ベランダにゴミや段ボール(当然すぐ捨てますが)を一時的においています。
しかし、雨よけがないので、雨の日にベランダから部屋の中に持ってくるときに部屋が汚れたりと困っています。

ネットで「ベランダ 雨よけ」で調べると、
http://item.rakuten.co.jp/seiei/37771
このようなカーテンがあり、いいなと思っているのですが、固定するポールがありません。。
下も固定するモノがなく、欲しいのですが、どうしようもなりません。

ベランダにポールを立てられるようなモノってありますでしょうか?
できれば、強い雨でも耐えられるようなモノがいいです。

A 回答 (6件)

室外の工作物は素人大工はやめたほうがいいですよ。


台風とかくるとあっさり壊れますから。下に落ちて人や車にあたった
ら大変です。

ごみの仮置きならポリペール(ポリバケツの大きいやつ)でどうでしょう。
ふた付きであれば台風でも大丈夫。
    • good
    • 1

大家してます



突っ張り式の物もありますが普通は高価ですし大家に反対されたりします

「オーニング 突っ張り」

http://store.shopping.yahoo.co.jp/low-ya/fjgd616 …

普通の方はゴミ袋に入れた物をさらにでかいゴミ袋の中に入れて保管されていますね

http://www.rakuten.co.jp/hanjo/513337/508639/

一番お手軽です...段ボールも大丈夫
    • good
    • 1

注水式のポールたてなら、必要なくなっても撤去が簡単ですので良いと思います。



http://www.rakuten.co.jp/hanjo/507863/508253/

ただ、ポールやポールたてを用意するより、ベランダ物置を買ってしまったほうが安上がりかもしれません。

http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/ …
    • good
    • 2

床から天井まで突っ張り棒で固定するタイプの物干しがあります。


下記URLの写真一番左側の一番下のものです。

http://www.dinos.co.jp/k/509/1a2/?utm_source=goo …

このようなものでよければホームセンターでもいろんな種類が売っています。
    • good
    • 0

簡易組み立て用の自転車カバーはどうですか?



奥行きとか幅がわからないので設置できるかわかりませんが・・・

http://www.rakuten.co.jp/nadeshico/677317/624407 …

の「SN3-SVU」なら幅1m以下です。

http://www.ec-life.co.jp/carport/honko/slg/slg.h …

ですと0.9mなのでもう少しコンパクトですが、ちょっと高いですね。
    • good
    • 0

ホームセンターで探せば? なにかある たぶん・・・ ぐっとらっく

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!