最速怪談選手権

富士通のパソコンの展示品を購入しました。
型番FMV-DESKPOWER CE-B50 なのですが、

購入して5日目で画面がチラチラとなってしまい、
画面の半分が黒くなったり、そのままチラチラしたり、
あとは画面全体がだんだん薄くなって消えそうな現象など
となってしまい、まったく使えない状態となりました。
実は購入して最初に電源を入れたときもこのような症状があったのですが
しばらくしておさまり、5日間無事に使えていました。

購入店に連絡すると不具合を確認して返品をうけつけてくれるということになったのですが、
試しに、マイリカバリという操作をしてみたところ不具合がおさまってしまいました。
本当にこれで治ったのならこれでいいのかもなんですが、
またいつ再発するかと心配でもあります。
こういう場合はどうするのが一番よいのでしょうか。

返品は不具合を確認した段階で返金してくれるというのですが、
通販なので、直接持参もできないし不具合が確認できないかもなので、
どうしたものかと思っている状態です。

このままビクビクして使うのも嫌なのでできれば返品したいし、
もしくは、これで直ったのならこのまま使うのが楽ですし。

とりとめもない文章になってしまいましたが、
皆様のご意見や体験談などお聞きできればと思いました。
なにとぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

使いつづけるか、返品するかの二者択一でしかないと思います。


価格がどれくらいかはわかりませんが、新品でも同様の価格で
それ以上のものが購入できるのなら返品がよいのでなないでしょうか?

展示品ということは中古品、でも保証はするよ。というたぐいでしょうが、
どうしてもその製品が必要という以外には、あまりメリットは無いでしょう。
私も、中古品はよく購入するほうだと思いますが、それしか使用できないなど
限定的な事情があります。
すべてが新品で購入できるのは、わかりきったことですが、
それではいくらお金があっても切りがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
直ったかと思えた不具合でしたがやはり再発しました。
おさわがせしまして申し訳ありません。
返品することにしたいと思います。

お礼日時:2009/03/28 11:13

>実は購入して最初に電源を入れたときもこのような症状があったのですが


しばらくしておさまり、5日間無事に使えていました。
今回も同じなのでは?

>返品は不具合を確認した段階で返金してくれるというのですが、
通販なので、直接持参もできないし不具合が確認できないかもなので、
どうしたものかと思っている状態です。
>このままビクビクして使うのも嫌なのでできれば返品したいし、
もしくは、これで直ったのならこのまま使うのが楽ですし。
自分で物理的な故障かどうかが判断できないのであれば連絡した「購入店」に任せる以外に何も無いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回も同じなのではとのこと!まさにそのとおりでした・・・
やはり再発してしまいました^^;
どちらにしても返品するのが一番いいですよね。
おさわがせしまして申し訳ありませんでした。

お礼日時:2009/03/28 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!