アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC初心者です。質問させて頂きます。
先日ドスパラで購入したPCの電源ユニットから異音がします。
購入したときから「カタカタカタカタ・・・」「パタパタパタパタ・・」と明らかに電源部から音がします。電源はevergreenのsilentking4 550wです。Lightning X2 というタワーのPCです。

PCを立ち上げ、5分~3、40分すると音が鳴り始めます。(鳴らない日もあったのですが、基本鳴ります。)
ビデオカードなど追加した機器はすべて外し、立ち上げただけの負荷のかからない状況です。しかしなぜか、本体を正面向いて左に倒すと音が大きく、右に倒すと音が小さくなります。音の大きさは電源のファンと同じくらいの大きさです。
コードでもファンに触ってるのかと覗いてみても、特に問題はないようでした。PC内のすべてのファンを止めてみたりしてもやはり電源部から音がします。特に電力を喰うような追加品はありません。

ドスパラにも問い合わせてるのですが、見ないとわからない・・とのこと。修理に出すと10日ほどPC使えないし、かといって初期不良だと困るし、、と考えています。。
BTOパソコンは初めてなのですが、電源ってこれくらいの音がするもなのでしょうか?今までは音など気にならないようなPCを使ってきたので・・。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ふつう買ってきて取り付けいざ起動で

どたばた運動会ですかありえませんよ
苦情言って交換してもらってね

この回答への補足

交換してもらいました。返信ありがとうございました。

• 0

音は電源に内蔵されているFANでしょうね。

ドスパラで電源交換してもらってください。

この回答への補足

交換してもらいました。返信感謝いたします。

• 0