プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

VISTAですが、フォルダ内のファイルを拡張子でソートはできないのでしょうか?
XP以前であれば、「ファイルの種類」でソートできたはずですが(右クリック→並べ替え より)、VISTAではできないのでしょうか

A 回答 (2件)

右クリック>並べ替え


から“その他”を選択。
一覧から“種類”にチェックを入れOKをクリック。
これで出てくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました!ありがとうございます

項目が多すぎて「種類」を見落としていました

お礼日時:2009/03/29 18:35

フォルダの上の部分の


表示 → このフォルダのカスタマイズ → カスタマイズのタブ

の中で、一番上の「フォルダの種類」で「すべての項目」を選択
しますとフォルダの表示の仕方が変わると思います。

そこで以前のようにソートできると思います。

この回答への補足

フォルダの上の部分というのがよくわからないのですが、プルダウンメニューのところですか?
とりあえずは解決しましたが、「このフォルダのカスタマイズ → カスタマイズのタブ」の出し方がよくわかりませんでした

補足日時:2009/03/29 18:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!