アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まずはこの質問に興味を持って頂きありがとうございます。
私は現在、ファミリー向け遊戯施設への面接を控えております。
以前にもこちらで質問させて頂き、皆様のおかげで志望動機と自己PRを決めることができました。
そこでおそらく最後の質問になりますが、私の履歴書には特記事項(応募の動機・自己PR・その他)という欄があり、志望動機と自己PRを分けて書くべきか迷っています。

記述内容としましては
********************
特記事項(応募の動機・自己PR・その他)
応募の動機
子供の笑顔が溢れる遊戯施設で働きたいと思いました。
(1行空けます)
自己PR
児童館でのボランティア経験を活かし、お子様連れの方々が楽しい時間を過ごして頂けるような場所をご提供したいと考えております。
********************
です。

このように志望動機と自己PRを分けて書くべきか、どうにかこの2項を一文にして書くべきかで迷っています。
またこの2項をまとめて書く場合、どのような文章にすれば違和感を感じさせないでしょうか?
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No.2です。

お節介ですが、補足します。

文章が形式ばっている感じがします。

>子供の笑顔が溢れる
>児童館でのボランティア経験
>お子様連れの方々

質問者さまは要するに子供が好きなんですよね?
それならば「子供が好きなので」というような、わかりやすい言葉を入れた方がいいと思います。
マニュアル本から借りてきたような文章は、心が伝わらないんです。
せっかく「子供」というキーワードがあるのですから、もっと柔らかくて具体性のある言葉で書いた方がいいと思います。

この回答への補足

私もアルバイトの志望動機(自己PR)にしては少し硬いかなと思っていたのですが、「子供が好きなので」という言葉を入れる場合、具体的にどんな文章にすればいいのでしょうか?
私自身もう20歳ですし、あまり子供っぽい文章だと格好がつかないと思うのですが……。

補足日時:2009/03/31 11:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回のファミリー向け遊戯施設に関する質問にお答え頂いた皆々様にお知らせがあります。
結局、本日行くはずだった面接は私の勇気が足りず残念ながら放棄という形になってしまいました。
応援して頂いた皆々様には大変申し訳なく思っています。
ですが今回の件で私には面接といった緊張を伴なう舞台が合わないということがよくわかりました。
今の私にできることは現在の仕事を適度に勤めた上で、空いた時間を将来のために有効活用していくことだと考えています。
質問に親身になってお答え頂いた皆々様に改めてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/31 21:56

僭越ながら、思ったままを書かせていただきます。



質問者さまの書かれている「応募の動機」と「自己PR」、どちらも内容が同じではないですか?
子供の笑顔が溢れる、つまり楽しい時間を過ごしている遊戯施設ということですよね?
これをわざわざ別の項目に分けるのは、ちょっと「うるさい」感じがします。

この内容ならば、2項にする意味がないので、一文にした方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに続けて読むと内容が被っているような気がします。
だから2項をまとめようとしてもうまくいかなかったんですね。
自己PRの方が話を膨らませそうなので、自己PRだけ記載しようと思います。
うまくいけばボランティアの詳細な話だけで面接を切り抜けられるかもしれません。

お礼日時:2009/03/30 18:54

分けて書くべきです。




http://www.jikoprnavi.com/know/about.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/30 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!