アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司のわきがの臭いがすごいんです。
ちょっと臭いというレベルを超えて、頭痛とめまいでくらくらしてしまいます。会社の車で一緒に営業先に行く日などは地獄です。

本人には言いづらいので他の先輩に相談したところ、本人の気にしているような、身体のことを言うべきではない、我慢すべきだと、助言されました。(そもそも本人も気づいているんでしょうか・・・謎)
確かに、本人に「何とかしてください」と言ってなんともならなかったら、気まずい空気をずっと引きずるだけの結果になってしまいます。

微妙でナーバスな話しだと思いますが皆さんだったらどうしますか?

A 回答 (3件)

後輩から言うのは大変なので、上司の同期とか、上の上司の


方に相談し、その方からアドバイスしてもらうしかありません。
手術もありますが、治療をすれば改善するはずです。

質問者さん以外でも周囲で不快な思いをしている方はいるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこなんですよね。
本当に何をしても治らないものなら仕方ないんですが、
治るんだったらさっさと治してほしいと思うし、
なぜ家族、親戚、今まで周囲にいた人がちゃんと指摘してあげなかったのか・・・私と同じで躊躇したのか・・・

お礼日時:2009/04/04 19:41

営業でワキガなんて・・・


お客様先に訪問とありますがお客様も
気がついているに違いないし
いい迷惑って思っているかもしれませんよ。

本来ワキガは体質・個人的問題でもありますが、
いまや手術やらケアやら様々な対処方法があるので
マナーの一種だと思います。

やはり他の方と同じように上司の同期や
年配の方もしくは会社の人事やらに相談をして
会社の顔として汚さないように
対処を促してもらうべきだと思います。
    • good
    • 0

恐らく本人は自覚がないか解かっていても対応していない気にならないタイプの方でしょうから、機会があったら、貴方がワキガではないかと悩んでいると、話してみて反応を見られたら如何ですか。

肯定して相談でもしてくれば改善の糸口の一つになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そういう手もあるんですね。演技力に自信ないですが・・

お礼日時:2009/04/04 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!