アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家を新築するにあたり、キッチンをクリナップのSSシリーズのオープンキッチンにする予定です。色はブロンズパール(全体でみるとベージュに近い色です)に決めたのですが、天板の色で迷っています。SSは全部がステンレスでできているので、天板もシンクもステンレスにするか(そうすると冷た印象になる)、天板とシンクを人工大理石にするかで迷っています。どなたかSSキッチンを入れたかたで、天板の種類を教えてください。

A 回答 (4件)

クリナップの中でもSSをお選びになるのなら、天板とシンクはステンレスをお薦めします。

※人大なら同社のクリンレディーがシンクのバリエーションも豊富です。

現行ラインナップに関して詳しくは存じませんが、SSのステンレス天板&シンクは以下の3種類があると思います。
(1)コイニング(いわゆるエンボス地)
(2)バイブレーション(艶消しで細かく波打つ様な柄)
(3)ヘアライン(繊細な引っ掻き加工で重厚感のある仕上がり)

この内、(1)はシリーズ初期より導入されたもので、キズが目立ちにくく使い易いのが特徴ですが、最も無機質で冷たい印象になると思います。
(3)は(1)とは対照的に、温かみと高級感があり "見せるキッチン" として選ぶならこれが一番だと思いますが、人によっては水垢やキズが目立ちやすいと感じるかもしれません。
※クリナップではSSの発売当初、上記の理由でヘアラインを用意していませんでした。
(2)に関しては(1)と(3)の中間的な特徴になると思います。

以上、全て私感ではありますがご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

大工さんからも、SSを入れるなら、天板もシンクもステンレスにしたほうのが良いといわれてますが、ショールームに行ったら、オープンキッチンの
天板がステンレスのがなかったので、イメージがわかないんです。

私が使用しているのはクリンレディーでワークトップもシンクもステンレスです。

こればかりは好みの世界でしょう。冷たい感じなどしないと思います。

あなたが冷たい感じがすると思うのでしたら、人大をおすすめします。こういったことは往々にして最初の勘が正しいです。
    • 0

#2です。

Kiyo327 さんが "オープンキッチン" と仰っているのは、フルフラットの対面キッチンカウンターの事でしょうか?
※クリナップで "S-style" と名付けているタイプ。

その場合、選択できるワークトップは先述の(1)以外になると思いますが、(3)のヘアライン仕上げをお選びになれば、高級感のある落ち着いた風合いで、ベージュ系の面材とも違和感なくマッチするでしょう。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
フルフラットの対面キッチンカウンターの"B-style"です。
ステンレスではヘアライン仕上げしか選択できません。
高級感のある落ち着いた風合いで、ベージュ系の面材とも違和感なくマッチ
するとゆうことで、天板もシンクもステンレスにしようと思います。

• 0

新築おめでとうございます。

人大の使い勝手を考えるとステンレスの方がいいと思います。
人工大理石と言っても石ではないので熱くなった鍋やフライパンを置くと溶けます(焦げや変形)
色も大事ですが、使い勝手も検討に入れてみてはいかがでしょうか?
    • 0