プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日ノートパソコンを持参してマクドナルドに行きました。
パソコンの電源を入れた所、無線LANをキャッチ!
ウィンドウに英数字が記載されたホップアップが表示されました。
その英数字をクリックすると「オンラインパスワードを入力してください」とパスワードを入力する空欄が表示されます。
パソコンを購入した時に設定した自分のパスワードを記入しましたが認証されず、
マクドナルドの店員さんに理由を聞いた所、お客様側のパスワードの入力の問題になります。とだけ言われました。
そして、マクドナルドに限らず、他の無線LANを発信している場所でも同じ状況です。
このオンラインパスワードとは、wepキーとか言われる物の事でしょうか?wepキーといいうものもどこに表示があるのかも分かっていません。

無線LANホットスポットで
どのようなパスワードの入力をすればインターネット利用ができるのか分かりません。

お手数をおかけしますが、
初心者ですので、分かりやすく教えていただけたらと思います。

ちなみに私の利用しているパソコンは
MacBook osx10.5.6 です。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

基本的なところで誤解されていませんか?


まず、マクドナルドの公衆無線LANはyahooBBの公衆無線LANに申し込まれた方が可能なところです。まず、申し込みをしてください。
そうするとID、パスワード・WEPキー、パスワード等の設定を教えてくれます。
>パソコンを購入した時に設定した自分のパスワードを記入しましたが認証されず...
このパスワードとは、パソコンの起動のパスワードではありませんか?
無線LANとは関係ありません。

もし、公衆無線LANを無料で試したいのでしたら、FREE SPOTのサイトの場所でだったら可能だと思います。かなり、場所の限定はされます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても丁寧にお答えいただき理解できました。
ありがとうございました。
yahooBBの公衆無線LAN申し込みについても検討してみたいと思います。

フリースポットについても理解を深める事ができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/14 16:35

ホットスポットを利用するには、公衆無線LANサービスを契約しなければなりません。


契約すると、パスワード等が送られてきます。

#1さんの書かれているURLをよく読んで契約してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧にお答えいただき理解できました。
ありがとうございました。
yahooBBの公衆無線LAN申し込みについても検討してみたいと思います。

お礼日時:2009/04/14 16:38

wepキーとか言われる物の事でしょうか


それは家庭内LANでの話では

何でも無料で出来ると思っているようですね

前払いで支払う必要があると思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧にお答えいただき理解できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/14 16:39

以下のサービスを契約した時に貰ったIDとパスワードを使ってください。



[参考]公衆無線LANサービス - Yahoo! BB
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/usable/mobi …

無料サービスじゃないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧にお答えいただき理解できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/14 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!