アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在Let's note CF-Y7を使用しています。
電源を入れてCPU温度を計測すると60度程度になってしまいます。
少し作業を行うとすぐ78~80度になってしまうのですが、これにより
性能が下がるのでしょうか?

また、性能に問題が起こる場合の対処法はPCクーラーやファンの掃除でしょうか?

最後にCPUはCore2Duoなのですがクロック周波数が1.4GHzと
やたら低いのですがやはりNotePCだから温度の問題で周波数を下げて
いるのでしょうか?

スペックは
OS windows vista
CPU core2Duo L7300 1.4GHz
メモリ 1.5GB
HDD TOSHIBA MK8037GSX

です。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

温度の問題と、バッテリー消費量の問題かと思います。


ノートでも2GHzを超えるCPUは結構多いですので
Let's noteの構造上の問題かと思います。
一般的な物ですと温度が上がりファンが回り出すとCPUのクロックを
下げるとおもいますので、性能は下がるかと思います。

対処法はその様な事になるかと思いますが
ちょっと気になるのですが、起動時から熱めなような気がします。
普通は50度くらいなような・・?最近は高いのかもしれませんが。
負荷が掛かる作業をして95度前後まで上がってしまうと
強制的に電源が落ちてしまうかとおもいます。
埃を掃除しても変わらないようであれば
ヒートシンクが剥がれかけているような気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!