アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今北産業という会社で、「長文を3行にまとめる」企業が新卒を募集しているいう噂を聞きました。
ゼミで熱くなってしまつた議論や、短時間で流れるスレを3行にまとめることなら、誰にも負けない自信はあるのですが、採用条件や求められるスキルや、この会社の将来性はどのようなものでしょうか?
社員の方、既に面接を受けたよという方、どなたでも構いませんので、アドバイスお願いいたします。

■自己紹介
よく見る2ちゃんねるのスレッドにニュー速+板、ネトゲ板、実況板です。
来年春卒業する大卒男子で、趣味はネトゲと2ちゃんねるまとめブログ巡りです。
今年はベトナムに旅行に行こうと思っています。
よく見るサイトはニコニコ動画で、特に好きな動画は【☆ニコニコオーケストラ☆】ホールで『流星群』を演奏してみた
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4274181
です。

A 回答 (4件)

こういう広告リンクが、4/1付けで2chの掲示板の多くに貼られています



【MSN相談箱】今北産業に入社できるって本当ですか?【wktk】
http://clk.atdmt.com/GBL/go/119973856/direct/01/


マイクロソフトはエイプリルフールをネタにして、こういう広告を企画したのでしょうか?
サクラの釣りっぽい手法をとっても、エイプリルフールだから許されると?ここは日本ですよ。

少なくとも計画的にこの広告企画をやっているなら、マイクロソフトへの好感はとても持てません。この質問箱で質問している人はマイクロソフトの社員が含まれる、という見方をされるかと。企画を練り直した方がいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

今日の日付を考えてみましょうね・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

4月1日ですよね。。。ゲイツに聞いてみました。
http://www.nnh.to/04/01.html

やはり4月1日と言うと、たくさんの会社で入社式がはじまっている日らしいですね。僕も来年、あんな風に、かっこよくスーツを着たりできるのかと思うと、わくわくします。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/01 15:56

検索で調べてみましたが、いくつか該当するかと思われる会社がありました。



http://www.geocities.jp/imakitasangyou/

こちらは、採用情報のページがありませんでしたので、残念ながら今は採用活動をしていないようです。


http://imakitasangyou.web.fc2.com/
こちらは採用活動をしているようです。
ただ事業内容が「稲作」となっており、質問者様の希望される業務内容からはかけ離れている可能性があります。

http://imakitasangyou.web.fc2.com/recruit.html
給与が円ではないところや、休日がないこと。
その他不明瞭な部分が多いですが、興味があるのなら問い合わせてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僕のみたページも
 http://www.geocities.jp/imakitasangyou/
でした。
同じ名前で複数の会社があるということは、将来性があるということなんですね。楽しみになってきましたが、採用情報に何も記載がないことを考えると、募集していない可能性が高いですね。単に忘れているだけかもしれませんので、問い合わせてみたすと思います。

それぞれのメニューに情報が無いということは、企業としての姿勢に不安を覚えますが、そこは僕という人材が入社することで、まずはここを志望動機の一つにしてアピールできそうですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/01 15:39

あれってネタですけど、マジで考えてるの?(^^;



http://imakitasangyou.web.fc2.com/

それとも釣り?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
いただいたホームページは初めて見ました。
とてもよく似ている会社名ではありますが、業務内容が稲作ということで、僕が志望する業界とは異なりますので、せっかくご紹介していただいたのにすみません。

ネタ。。。釣り。。。ですか。。。
釣りは好きです。暖かい季節には、加藤ローサ似の妹と一緒にのんびり釣りに行ったりしています。

お礼日時:2009/04/01 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!