アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

45度の三角材はホームセンターにあるのですが、40度など、自分の使いたい角度のものがありません。
できれば自分で切りたいのですが、のこぎりではうまく切れそうにありません。
いい方法や道具があれば教えて下さい。

ちなみに、12×15mmの木材(ホワイトパイン)を斜めに切りたいです。
+-0.5mくらいならokです。

あるいは、木材屋さん等に注文した方が早いでしょうか?

A 回答 (3件)

+/- 50cmの許容誤差?(^^;



分度器当てて線書いて、ホームセンターで切ってもらいましょう

この回答への補足

+/-0、5mmの間違いです。すみません。
角度がつけられる機械のあるホームセンターもあるんですね。
近所のホームセンターでは90度しか切れないと言われました。

補足日時:2009/04/01 19:38
    • good
    • 3

リョービの電動丸ノコは角度を5度単位で変えられるようです。


http://anbinbanco.cocolog-nifty.com/diy/cat20097 …

ノコギリ用の冶具も通販などで売っています。
(嫁が買いましたがサイトがでてこないので。。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電動丸ノコは良さそうですね。
小さい木材でも使えそうか、検討してみます。

ノコギリ用の冶具というのがあるんですね。
サイトではあまり出てこないようですが、調べてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/01 19:58

》ちなみに、12×15mmの木材(ホワイトパイン)を斜めに切りたいです。


》+-0.5mくらいならokです。

・素材が12×15mmですか?。こんな細切れなにかの間違いでは
・他方、誤差が±0.5m(=50cm)????

・ホームセンターのカットサービスで相談なさっては。(90゜以外は出来ないかも知れませんが)

この回答への補足

>・他方、誤差が±0.5m(=50cm)????
すみません、0.5mmの間違いです。

>・素材が12×15mmですか?。こんな細切れなにかの間違いでは
この大きさが必要なんです。

>ホームセンター
90゜以外できないようです。
説明不足で申し訳ありません。

補足日時:2009/04/01 19:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!