アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は今年から初めて一人暮らしを始めます。まだ不安だらけなのですが、その中で恥ずかしながらゴミの出し方がわかりません。上京する前に住んでいた地区はプラスチック容器や発泡スチロールなどは不燃ゴミとして出していました。ところがこちらの地区(北区)ではそれらは可燃として出すようなのです。そこで、プラスチック製品は紙くずや生ゴミなどと同じ袋に入れて可燃として出しても良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

地域指定のごみの出し方がありますので、下記サイトで!


同じ種類の物は同じ袋でOKですよ。

参考URL:http://www.city.kita.tokyo.jp/menu/service/categ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/03 08:58

念のため、


プラというマークのついたリサイクル用のプラスチック(袋でも容器でも何でも)はリサイクルごみ指定です。
この場合汚れているものは水洗いなどである程度きれいにしてから捨てます。
汚れがひどくて洗えないものにかぎり可燃ゴミとして捨てます。
(ちょっとのことで洗うのが面倒でつい可燃ゴミにポイと入れてしまうことも。。。ほんとはよくありません。)
バケツやじょうろやおもちゃやボールなど、リサイクルマークのついていないプラスチック製品は、大きくてもごつくても可燃ゴミです。
紙屑や生ごみと一緒に入れられます。(そういえば生ごみの水切り不足も問題になってます)
不燃ゴミは、金属とか、陶器とか、電球とか、鏡とか、そういうものです。
プラ類を可燃ゴミとしたのは、不燃ゴミを減らすという都の目的があったからでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすかったです。本当に助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/03 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!