アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越しでコタツ布団を4枚くらい捨てたいのですが、
宮崎市ではどのように捨てればいいのですか?
紐でしばってゴミ捨て場に燃えるゴミで出していいのでしょうか?
ご存知の方いらしたら教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

宮崎市のHPより引用+補足



Q12:布団の廃棄方法は?
A13:布団は、折りたたむか丸めるなどして大きさを1m未満にしていただければ「燃やせるごみ」になります。1品につき「燃やせるごみ」の大袋1枚を貼り付けて出してください。1メートル未満にならないものについては「粗大ごみ」になります。
(大袋に入れば入れても良いそうです)

Q7:どんなものが「粗大ごみ」?出し方は?
A7:大きさが1メートルを超えるもの、大きさに関係なく指定品目のものは「粗大ごみ」になります。
(指定品目以外のものは、縦、横、高さのいずれも1mを超えない大きさに解体していただければ通常の収集日(素材によって分別してください)に出せます。)
「粗大ごみ」として市に収集を依頼される場合には手数料が必要です。
「粗大ごみ」は通常の収集日には収集を行っておらず、事前にお申し込みが必要になります。
「宮崎市粗大ごみ収集受付窓口 電話:21-1764」へご連絡ください。
(注)申し込みの注意点
品目によって手数料が違います。
一度の申し込みで3品までです。
収集は受付から1~2週間後になります。
収集日の指定はできません。
引越し等で出る臨時多量ごみは受付できません。
(注)「粗大ごみ」でも、エコクリーンプラザみやざきへの自己搬入は可能です。「燃やせるごみ」「燃やせないごみ」の場合はそれぞれ100kgごとに210円の搬入手数料がかかります。品目によって(自転車等)は「資源物」扱いとなるものもあり、その際の搬入手数料は無料です。

1枚ずつ1m四方に収まるように折りたたんでしばり、大袋を粘着テープ等で貼り付ける方法がいいみたいですね。

参考URL:http://www.city.miyazaki.miyazaki.jp/www/content …
    • good
    • 0

下記が宮崎市の指定大袋に入らないゴミの出し方です。


参照下さい。

http://www.city.miyazaki.miyazaki.jp/www/content …

http://www.city.miyazaki.miyazaki.jp/www/content …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!