電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先週、NECのVW900/Cデスクトップ一体型の電源を入れても画面が立ち上がらなくなり、新しくノートパソコンを買いました。
買ったノートパソコンにデータの移行をしたいのですが、電源が入っても画面が映らないパソコンからはデータ移行できないのでしょうか?
どうしたらいいのか分からず困っています。

A 回答 (3件)

>電源を入れても画面が立ち上がらなくなり

この原因はなんでしょう?

電源ONで、何のLEDも点灯しない
=電源コードの接触不良、電源ユニットの故障

電源ONで、パワーONのLEDのみしか点灯しない
=内蔵電池の消耗、HDD のクラッシュ

電源ONで、パワーLED点灯、HDD のLEDが点滅するが画面が出ない
=モニターバックライトの寿命

などなど、色々な原因が考えられます。
簡単にあきらめることはないと思うのですが?
    • 0

別のパソコン(できれば同一メーカー同等機種)のハードディスクと付け替えて、ないしは増設に取り付ければ容易に読み出すことが出来ますが、ハードディスクが壊れておれば、修理になりますので、データの保証をしてもらえるところに出すしかありません。

コネクターの接触不良とか、くだらない理由のこともあります。
今使ってるNECのパソコンはココで相談しても、寿命だから買いなおししかないという意見ばかりでしたが、何回かの分解と鼻の脂(CRC5-56)で直ってしまいました。
    • 0

壊れたPCからHDDを取り出して外付けケースに装着して

USB接続すれば読める可能はあります。HDDに致命的な障害があった場合は駄目だと思います。まぁ・・・一か八かの運試しになります。
    • 0