アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月6日に生協の引き落としがあるのですが、うっかり預け入れするのを忘れていたため現在残高不足です。

この場合、今日か明日に預け入れをすれば、6日月曜にはちゃんと引き落としがかかりますか?
間に合わないですか?

たぶん間に合うとは思うんですけど確認のため質問しました。
わかる方、至急回答お願いします!!!

A 回答 (3件)

別に6日の営業時間内に入金していれば、引き落としされますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

6日何度も引き落としかけてくれるんですか?!

それは初耳。
1回かからなかったらもう落ちないのかと思ってました。

お礼日時:2009/04/04 17:55

これは銀行によります。



多いのは朝に1回引き落とします。

その他、夕方に落とす会社と0時に落とす会社もあります。
さらに面白い銀行では、不足していた時、当日の入金したタイミングで引き落としを行う銀行もあります。
(入金した後、残高確認をすると引かれている)

ただ、銀行としては、朝一番で1回だけ引き落とし作業をすれば契約上は問題ありません。
それ以降は、銀行側の好意でやってるに過ぎないものなので、全ての銀行がやっているとはいえません。

大抵問題はないでしょう。
今日か明日に入金しておけば、問題なく引き落としされると思います。

ただ、銀行にもよりますが、土日祝日は入金を受け付けないという銀行もあり、その場合月曜まで入金が出来ないとなってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうか、引き落とし業務自体は銀行が生協に代わってしてくれてるんですね。

うちはちなみに三井住友だけどどうなのかなぁ?
今日預け入れしてきたので、ネットバンキングで見たらちゃんと残高は増えていました。

これで問題なく引き落とされるとは思うんですけど・・・。

お礼日時:2009/04/04 20:31

蛇足です。



銀行引落のタイミングは#2さんアドバイスの通り、銀行によって
違いますから、引落当日の朝一入金では間に合わない場合が有るので
要注意です。(間に合わなかった・・・という話しも多いです)

>うちはちなみに三井住友だけどどうなのかなぁ?
>今日預け入れしてきたのでネットバンキングで見たら、
>ちゃんと残高は増えていました。
>これで問題なく引き落とされるとは思うんですけど・・・。

当方は当該口座は持っていませんが、興味が有ったのでWeb検索を
してみたところ、三井住友の場合は「朝一+24時」のようです。
(対応が変わっていなければの話しですが)

【朝一の情報】
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
【24時の情報】
http://oreno-oreno.cocolog-nifty.com/fromsonet/2 …

とにもかくにも、前日までに口座入金を終えているわけですから、
6日(月)の引落には余裕で間に合ったわけですね。

なお、「朝一+24時」はWebの情報なので、真に受けて(対応変更で)
当日入金でも間に合わなかったということが無いようご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに日付が変わった瞬間に引き落とされるようですね。
そこで落ちなければ夜6時、とありますね。

なるほど、三井住友は1日2回なんですね。

すごくためになりました。
もう預け入れは済んでるのでおそらく大丈夫ですね♪

安心しました。

お礼日時:2009/04/05 05:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!